« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記492日目 10/11 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記494日目 10/13 »

2007年10月13日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記493日目 10/12

 今日はいつもとは別の用事で22時半に帰って来て、インは日付が変わる前でした。

 店もグランドカッター、昇天根性注入棒、ガラハドソード、砂糖と小麦粉、女帝の仮面と、いつも通りと思いきや、地図(182F)があった。地図を二つ持っていてアイテム欄もいっぱいだったので買うことは出来なかったけど。すぐに売れただろうし。
 しかし誰が売ったのだろう? もう充分に装備を整えたから要らないと判断したのだろうか? それとも始めから探索出来ないと諦めたのだろうか?

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 94階と119階の探索です。90階でいきなり黄金と遭遇しました。地図をくれないけどね。
 インドラバンクルと黒き闇輪でした。インドラバンクルはここのところ多いですよ。ホントに~。119階は2回失敗。

 115階でも地図(108F)を手に入れたけど、ここまでで結構時間を使っているので黒き闇輪と共に売ってしまいました。

 地図(74F)を拾った後、回収時に地図(57F)も見つける。普段ならこれも探索対象だが、先ほどと同じ理由で、回収した風のマントと一緒に換金します。

 さらに地図(97F)。ここまで地図はすべてタルタロスに入った直後に入手しております。
 距離は(57F)と同じだけどこちらは発掘して、優待価格の日には嬉しいダイヤモンドを持ち帰る。

 この時は地図はすぐには落とされず探索階で手に入った。(50F)です。要りません。

 残り時間は少なくなって、もう1回チェックポイント近くの地図が出て探索出来たらというのを期待したいところですが。

 黄金が現れて見つかった地図は(123F)。当然回収出来ません。さらに直後に地図(141F)が見つかりました。
 残り時間はあと6分。

 もう一枚拾えそうな時間なので、二つある悠久の鎧の一つを売りました。
 今なら買い戻せるし、ちょうど優待価格の日。売るのなら今日が良いということで。

 そしてもう一枚の期待を込めて本日最後になると思うタルタロスへ。

 あと4分。出ない。
 あと2分。出ない。
 あと0分。出た。しかも地図(150F)。
 うわぁぁん。どれから先に探索すれば良いの? 10分間で3枚も7段階地図が見つかったよ。

 明日はこの三つを探索して終わりそうだな。失敗なくストレートで探索出来れば名声も180はもらえるけど。

 本日の結果。
 レベルは208。地図のインパクトの方が強くて言い忘れていたけど。
 獲得名声は185。
 ランキングは300後半。予想通りに上がりました。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記492日目 10/11 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記494日目 10/13 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8379372

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記493日目 10/12:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記492日目 10/11 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記494日目 10/13 »