« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記470日目 9/19 »

2007年9月20日 (木)

アニメ「School Days」放送見送り

 録画した「らき☆すた」を観終えて残りの録画作品は後日観ようと今日録画する分のためにテープを送っていたら、最後に録ったtvkの「School Days」の映像が出てこない。

 時間を間違えて録画に失敗したのかと思って頭出ししたら、直前まで録っていたMXテレビの「ウミショー」は15分だけちゃんと録れている。
 そして放送中止を意味するテロップと共に別の番組が流れ始める。

 内容が内容だけにさすがに放送出来なかったのかと思った。

 後で聞けば、京都の斧で父親を殺害した事件を考慮してのことだった訳ですが。

 事前に知っていたら「ウミショー」を全部録画したのに。
 8月いっぱいで加入しているCATVがテレ玉を映さなくなったので、「ウミショー」が前半だけしか録れなくなってしまったのですよ。

 チバテレはtvkに倣って放送自粛するようだけど、テレ玉は現時点ではまだ未定という。どっちにしてもテレ玉はもう映らないから観れないけどね。

 しかしこれは、9.11テロ事件の発生で直前まで放送予定だったのが放送延期されたアニメ「フルメタルパニック」と同じですね。
 主人公の少年兵がテロリストと戦うという内容で、しかも主人公の経歴にアフガンゲリラという、正にタイムリーな設定があったから。

 「フルメタ」は、あの世界情勢でたった三ヵ月の延期で済んだのだから、「スクイズ」もそのうち放送されるとは思うけど。
 人の噂も七十五日と言いますから。

 だけど、内容からDVDの売り上げの期待が薄そうな作品だったけど、これでDVD売り上げは上がるかも知れません。

 一応、PS2版ゲームの方を。

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き Video Games School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き

販売元:インターチャネル・ホロン
発売日:2007/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Video Games School Days(スクールデイズ) L×H(通常版) 特典 オリジナルラッピングシート付き

販売元:インターチャネル・ホロン
発売日:2007/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ちなみに今この記事を「Radio School Days」を聴きながら書いています。
 こちらはまったく別の意味であぶない番組です。いや、平和的だけどね。弟をどこまで舐めまわすことが出来るか? というブラコンラジオだから。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記470日目 9/19 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8024092

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「School Days」放送見送り:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記470日目 9/19 »