« 本来はしらけるべきなのでは?この総裁選 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート »

2007年9月19日 (水)

ガンダム世論調査第39回の結果 登場作品・機動戦士ガンダム(未登場)

 計画MSというから、「○○計画」で造られたMSを言うのだと思ったら、単なるアニメで登場予定だったものの未登場になったMS達じゃないの。

 第39回のテーマは「色物系と呼ばないで! 一番役に立ちそうな計画MSはどれ?」でした。
 発表予定日より1日発表が遅れましたね。悪名高きハッピーマンデー法を忘れていたのでしょう。

 いや、「計画」MSといえば、Ζ計画のΖガンダムとか、フォーミュラ計画のF91とかが真っ先に思い浮かぶでしょうに。
 これは候補を見るまで見当もつかないですよ。

 で、順位は、まぁ特に意外性はなく。僕もほぼこの順番で選んでゆくと思う。ということで→結論。ガルバルディαに決定。
 ガルバルディβは良い機体だったしね。その前身のMSですから。ゲーム版のVSシリーズなどでは初期に手に入る量産型の割に使える機体でした。

 しかし他は分かるけど、ガッシャの見た目が思い出せない。名前は覚えているけど。山越えハンマーって何? Wiiで出ていたやつと関係ある?

 ガンダム世論調査だけでなくガンダムインフォの方でもガンダム国勢調査というものが行われていますが、今週はガンダム00の女性キャラクター第一印象の人気投票なのですけど……。
 初日から00の公式サイトには絵の載っていない絹江・クロスロードが頭一つ抜けています。雑誌には載っていたのかな? それとも、みwikiさんと中の人繋がりで?

 第40回のテーマは「これぞ大人の魅力!? 一番『美人』なお姉さんキャラといえばだれ?」です。1位は何となく想像出来ますね。

|

« 本来はしらけるべきなのでは?この総裁選 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8008960

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査第39回の結果 登場作品・機動戦士ガンダム(未登場):

» wiiソフト「機動戦士ガンダム」 [wiiのゲームで遊ぼう! 任天堂wiiゲームサイト]
wiiで機動戦士ガンダムがゲームになりました。その名も「機動戦士ガンダム MS戦線0079」です。wiiでガンダムができるとは画期的ですね!!今回のガンダムはコクピットの視点になったゲームです。wiiリモコンとヌンチャクを使って格闘をしたり、wiiリモコンで狙いをつけて...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 00時13分

« 本来はしらけるべきなのでは?この総裁選 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート »