« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記460日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記461日目 9/10 »

2007年9月10日 (月)

ガンダム世論調査 第38回の結果 東西南北中央部隊

 結果の発表はとっくにされていましたが記事の更新が遅れました。結果発表の前日には書き始めていたのに、その後は優先順位の高い方を先に上げていたから。気がつけば次の発表の日が近くなってしまった。

 今回のテーマは漠然と思い浮かぶものはありますが、決め手に欠けて結論が出ないところがありました。

 ガンダム世論調査の第38回のテーマは「チームワークが勝利の鍵だ! あなたが入隊したい「隊」はどれ?」です。

 なんと、アーガマ隊がランキングにすら入っていません。ホワイトアーク隊も、Gチーム(W)も、フリーデンMS部隊も、ミネルバ隊も、カプル隊も、ボルジャーノンのギャバン隊も、ザラ隊も。
 まぁクルーゼ隊があるからザラ隊はいいとして、ミネルバ隊ですら並んでいないとは予想外ですよ。

 でも上位四つは異論はないかな。僕も候補に入れていましたし。

 ジュール隊は隊長が短気だから、なだめるのは苦労しそうなのでパスだが。

 しかしアーガマ隊とミネルバ隊は入っていて不思議はないのに。

 とりあえず僕の入隊したい隊は、Gチームです。周りが強くて死にそうにないから最も生還率が高そうな感じがする。危なくなったらトロワが助けてくれそうだし。劇中でもカトルを助けていたから。
 ビルゴⅡあたりを手に入れて乗れるように改造すれば結構戦えそうだし。それでなければメルクリウスが良いかな。

 第39回のテーマは「色物系と呼ばないで! 一番役に立ちそうな計画MSはどれ?」です。
 ちょっとテーマが判り辛いです。計画MSといったら、アレとかアレも入るんですよね? それだったら即答なのですが。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記460日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記461日目 9/10 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しみに見させてもらってます。
世論調査なんですが、あらかじめ選ばれた候補から選ぶ形式なんです。

投稿: Gファン | 2007年9月11日 (火) 01時22分

コメントありがとうございます。

ガンダム国勢調査と同じで、候補の中から選ぶ形式なのですね。
確かに言われてみれば、およそ自ら挙げる人が居なさそうなものがランキングに入っていることがよくありました。

情報をありがとうございました。
いずれ投票してみようかと思っていたけど、やっぱりこのまま好き勝手に言っていた方が良いかなと考え直しました。

投稿: 風杜多羽 | 2007年9月11日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7778372

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第38回の結果 東西南北中央部隊:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記460日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記461日目 9/10 »