« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記459日目 9/8 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記460日目 »

2007年9月 9日 (日)

劇場版AIRを観ました

 アニマックスではこれから放送されるけど、GyaOの方で観ました。GyaOでは10月まで配信されるということなので、まだ時間もあるし。

 テレビ版と比べて劇場版AIRは、観た人達の評価はあまり高くなかったようだけれど、90分という枠組みの中で作るには仕方のないことだと思う。
 観た感想はそんなに悪くはなかったよ。及第点は与えられる。って、偉そうな言い方だな。

 ただ、指摘されていたことでもあるが、主人公・国崎往人の性格が替わっていたのは確かに違和感があった。往人と柳也の設定も変化していたし。裏葉の存在意義が消滅していた。
 原作ゲームでは柳也と裏葉の子孫がいたはずなのに(一応ネタバレ自粛)。

 でも一番扱いが悪かったのは、霧島佳乃と遠野美凪。みちるも台詞がなったけど、2人の登場はたった1カットで台詞もなし。台詞もあり映っている長さもポテトの方が扱いが大きい。
 下手すると見逃した人もいるかも知れない。

 だけど、最後はやっぱり泣きました。

 もう「青空」の曲が流れた瞬間に涙腺決壊しました。

 曲は原作のをそのままかアレンジしているだけなので良かった。

劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版) DVD 劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 AIR (通常版) DVD 劇場版 AIR (通常版)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc) DVD AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記459日目 9/8 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記460日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7873077

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版AIRを観ました:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記459日目 9/8 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記460日目 »