« らき☆すたが終わって喪失感が… | トップページ | 2007年10月開始アニメ 続き »

2007年9月24日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記475日目

 探索で良い物が出ないので買ってしまいました。とりあえず二代目の七式アイギス脚部を造りましたよ。
 次は二つ目のアイキズ装甲を造りたいところだけど、その前に悠久の鎧を減らしたいとも思うし、さらにその前に185階のボスを倒しておかないといけないかなとも思う。

 ボスは、妖刀村正ならより勝てる確率は上がるのだけど。アイテム欄の空きが一つになってしまうのが難点。しかも次のボスでも使うことになるだろうから、その度に売って買ってするのも効率悪いし。

 店は、悠久の鎧が最初は1個。それが2個、3個と増えていっていた。そろそろ並ぶようになりそうな気配がしてきました。地図(133F)もありました。

ペルソナ3 ノベルアンソロジー Book ペルソナ3 ノベルアンソロジー

著者:熱々おでん/ 黒居/ 続木 トモヨ/ 鴇村 しほ/ nui/ 壬生 龍
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最初の地図は(151F)ちょっと遠いが、まだ7段階は欲しいアイテムがある。黄金から地図(113F)を頂いてから探索。
 1回の失敗で済んだけど、ジャック手袋と、なかったことにしていいですか? なアイテム。なかったことに出来ないのが残念だ。

 113階の方はこちらもやたらと増えてきたインドラバンクル。

 一応は探索成功率は若干上がっているような実感が持てるようになってきた。6段階地図は失敗しなくなったし。

 113階へ行く途中で拾った地図(32F)は、七式アイギス脚部の合成の結果次第で探すか売るか決めようと思った。

 ニーハイブーツを購入して合成は1回で成功したので、軽く探索して来ました。

 そこでも高い階の地図(62F)が拾えた。32階はチャクラリング。

 60階へ向かい、アイテムを手に入れる前にまた高い階の地図(88F)をもらえたのだが、時間は62階の探索を中断すれば回収可能にはなる。しかしここまで来た意味はなくなるので、そのまま見つけたスカジャランダを持ち帰った。

 本日の結果。
 獲得名声は167。
 ランキングは300位台に入った。さすがに稼いだ名声が多かったからね。

|

« らき☆すたが終わって喪失感が… | トップページ | 2007年10月開始アニメ 続き »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8092598

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記475日目:

« らき☆すたが終わって喪失感が… | トップページ | 2007年10月開始アニメ 続き »