« シャベルとスコップの違いについて | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記455日目 9/4 »

2007年9月 4日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記454日目 9/3

 何だか欲しいアイテムは店でしか手に入らない状態になっています。手に入る分、まだ良いけど。

 そういえば新たな合成レシピが追加されるようですね。
 ジャアクフロストの合成成功情報がないと思ったらプログラムミスだったらしいし。
 お菓子の鍵はなかなか使えそうな武器だね。って武器か! そしてジャアクフロストはブフダインでした。消費SPが今までと同じだからある意味最強かな?

 この日の店の品揃えは、四式アイギス脚部と、増えたバラの花束。ガラハドソードと悠久の鎧と地図(128F)と、僕が売った壱式アイギス装甲。

ペルソナ3 アイギス (1/7スケールPVC塗装済み完成品) Toy ペルソナ3 アイギス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:壽屋
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 始めて店に入ると四式アイギス脚部が売られていたので、半信半疑ながらも速攻で購入しました。無事買えてよかったです。でもこれを売却した人は間違えて売ってしまったものだったりして……とか思ってしまう。
 代わりにクイックパンプス待ちだった壱式アイギス装甲を売りました。

 これで100%確実にクリティカルが出るようになりました。

 脚部を手に入れて最初の地図は(105F)。
 ここでバトルレオタードが出てきてくれれば、ただで伍式アイギス脚部が造れるのだが、ヴァーユバンクルでした。

 黄金から地図(49F)ももらう。

 壱式アイギス装甲は悠久の鎧より先に売れた。最近始めた人の方がアイテム枯渇は切実なのだろうか? レシピが公表されたから壱式装甲はお金さえあれば造れるのだが。

 地図(72F)の後、黄金から地図(92F)が落とされて92階の方だけ探索。
 中身は反魂香。失敗するんじゃないかと思ったら案の定失敗した。1回だけ。

 三度目の黄金は地図(73F)を落とした。この階は回収する。出来るだけ名声を増やしつつ高段階の地図を入手する機会を増やしたいし。
 天使の羽でした。このアイテムも増えてきたな。

 本日の結果。
 獲得名声は140。
 ランキングは400前半。変わりなし。

|

« シャベルとスコップの違いについて | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記455日目 9/4 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7797654

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記454日目 9/3:

« シャベルとスコップの違いについて | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記455日目 9/4 »