« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記472日目 9/21 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記474日目 »

2007年9月23日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記473日目 9/22

 土曜日プレイ分です。追加合成装備はやはりオルギアモードのない人向けですね。ある人にとってはあまり意味のないアイテムばかりです。
 でも滅亡の予言は、逆にオルギアモード装備者専用とも言える装備みたい。元々の運が高くないとクリティカルが発生し難いから、よく考えないといけませんね。

 ガラハドソードや妖刀村正を基準にして考えると、単純計算でダメージが60増える訳だから、クリティカルが出れば相当な戦力増になることは間違いないけど、クリティカルが出なければ反対に威力が落ちるという難しい位置付けですし。
 装備するなら運を上げないと効果が発揮出来ません。まぁラストジャッジよりかは遥かに造りやすいので一考の余地はありますね。

 店には女帝の仮面が並んでいました。値段は2億円……買えるけど高いよ。インフィニティが造れそうだけど、すぐに必要な訳ではないし。ニーハイソックスがあれば造れるものだから。
 他には地図(151F)がありました。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 黄金が地図(73F)を落としていきました。
 回収しに行くと、そこでも黄金が現れて地図(47F)を落とした。
 けれどそちらは無視して巴の弓を持ち帰る。

 それからまた地図(73F)を拾い、探索へ向かうと風のマントを見つけた。

 またも黄金が出て地図(71F)がもらえたが、続いて地図(85F)も手に入る。どっちも売却だけど。

 地図は集まるけど、いまいち良いのが来ない。

 最後の地図が(113F)で、やっと高い階のが出たけれど、この段階のは特に欲しい物はない。
 バルムンクだったから合成という選択肢もあったけど、滅亡の予言まで造れないとあまり意味はないし。

 この日の結果。
 獲得名声は137。
 ランキングは400一桁。変更なし。でも上との差は縮まっている。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記472日目 9/21 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記474日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8075911

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記473日目 9/22:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記472日目 9/21 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記474日目 »