« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記470日目 9/19 | トップページ | らき☆すた 第24話の感想 第二期シリーズは未定 »

2007年9月21日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記471日目 9/20

 今日は遅くにゲームを始めたけれど、やたらと重かった。特に骨董屋店内は。結局一度も全商品を確認することが出来なかった。

 それでも今日は色々と珍しい物が入っていました。まずは新アイテムのトリックスター。メギドファイアも久しぶりに見たし、壱式アイギス装甲も。さらに鋼鉄片、砂糖と小麦粉、ジャアクフロストと初めて見る物がいくつもあった。
 壱式アイギス装甲は買おうかと思ったが、この重さではせっかくの優待価格も合成がままならないと思い、止めておく。砂糖と小麦粉もジャアクフロストも僕のスタイルでは有効ではないので買わなかった。

ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通) Book ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 125階の発掘作業。道すがら地図(58F)を拾ったので後で探索しようと思ったら黄金がまた出た。本当にアイテム欄が埋まると出現率が跳ね上がる。

 黄金を倒したところでレベル上昇。

 探索は3回失敗した。しかも錆びたランタン。探索成功率が上がった実感はないな、やっぱり。

 58階へ行くと今度は地図(45F)が落とされた。
 ハイドマントを見つけて45階へ。
 地図(56F)を見つけた後に炎族のお守りを持ち帰って、今日初めて170階へ。

 ここで早くも地図(138F)を拾うが、残り時間は少ない。遠いだけに翌日持ち越しはしたくないが。

 それでも回収はしてみる。何とか2回の失敗で済み、成功。まぁフロスト人形だったんだけどね。名声は52。
 しかし今必要なニーハイブーツか妙法村正でも出てくれれば良いのに。

 途中で拾った地図(72F)はそのままにして残った2分で地図を期待したが出なかった。

 本日の結果。
 レベルは197。
 獲得名声は170。
 ランキングは400一桁。また僅かに上がる。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記470日目 9/19 | トップページ | らき☆すた 第24話の感想 第二期シリーズは未定 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8039065

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記471日目 9/20:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記470日目 9/19 | トップページ | らき☆すた 第24話の感想 第二期シリーズは未定 »