« ガンダム世論調査第39回の結果 登場作品・機動戦士ガンダム(未登場) | トップページ | アニメ「School Days」放送見送り »

2007年9月19日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート

 追加要素がようやく実装されました。でも僕はその効果を実感することはありませんでした。
 合成レシピも、ゲームを始めた頃はまだ公表されていなかったので試すこともなかったのですが。

 でも試さなくて良かった。
 発表されたものは現時点では特に必要としない装備だったし。

 レシピでは鋼鉄片までしか書かれていないけど、グランドカッターを合成すれば運が30増えるトリックスターという武器になるそうです。その他の能力値はマイナスだけど。

 しかし鋼鉄板を合成したら鋼鉄片になるって、ランクダウンしていないか?

 でも考えてみれば、元々探索用としてクランドカッターを使っていたから、合成しても問題ないかな。力が19下がるのでクリティカルしても170階台の敵を一撃では倒せなくなりそうだが。

 店の在庫は悠久の鎧だけ。ジャックフロストは、やはり昨日の時点で既になくなっいたようです。

ペルソナ3フェス 公式ファンブック-MyEpisode- Book ペルソナ3フェス 公式ファンブック-MyEpisode-

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 新要素実装の恩恵を受けなかった理由の一つ、地図の問題。

 最初に地図が入ったのは(109F)。遠いが先日の分を取り戻すためにも取りに行く。
 しかしこの間、地図が手に入る余裕があるにも関わらず珍しく地図が落とされない。
 拾ったのは、合体ロボットが作れそうなほどお馴染みの男気の甚平。

 結局始めの30分で落とされたのは上記の一枚だけ。

 けれどその後は地図拾得が復活。

 地図(76F)が出て黒神の石。
 地図(61F)と、チェックポイントから近い地図が見つかってくれて助かる。こっちはスカジャランダ。

 次の地図は残念ながら(80F)。

 しかし残り時間が僅かとなった頃に地図(105F)と、あと0分で(96F)をもらった。

 本日の結果。
 獲得名声は129。
 ランキングは400一桁。変わらず。だけど他の人もそう伸びてはいないみたい。

|

« ガンダム世論調査第39回の結果 登場作品・機動戦士ガンダム(未登場) | トップページ | アニメ「School Days」放送見送り »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8010088

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記469日目 9/18 追加アップデート:

« ガンダム世論調査第39回の結果 登場作品・機動戦士ガンダム(未登場) | トップページ | アニメ「School Days」放送見送り »