« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記450日目 8/30 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記452日目 9/1 »

2007年9月 1日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記451日目 8/31

 前合成の組み合わせが公開されました。現時点で合成可能なアイテムはもう既出しているので、正確な能力値を誰かが見つけるのを待つくらいしか出来ません。

 でも公開されている情報に間違いもありました。
 妙法村正+虚無の書=妖刀村正と書いてあったけど、虚無の書ではなく武神の証ですよ。

 気になるのが犠牲の彫像ですね。メディアラハンがどのくらいの回復力なのか。全回復でも消費SPと見比べると何ともいえない感じ。全回復だったらHPが低い僕のペルソナはあまり有効には使えないし。ニーハイソックスさえ手に入れば合成出来るのと、力が大きく上がるのは魅力だけど。バランス型最強装備となるか。
 それとお菓子の鍵。材料が砂糖と小麦粉+錆びた欠片とは……。砂糖と小麦粉が黒くなってとても調理出来たものではない代物になりそうな。
 でもジァアクフロストの能力も気になります。

 店の品揃えは多少の変化がありますね。また六式アイギス装甲が消えて、バラの花束とガラハドソードが現れて。メギドファイアもありました。
 メギトファイアは途中で増えていた。おそらくメシアライザーが発見されたのでそちらに替えたのでしょう。それ以上の合成の組み合わせもないようだし。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最初の地図は黄金から(92F)。地図(51F)を拾って、伊賀の忍刀を発掘した。

 次は地図(99F)。エノク書を手に入れる。

 地図(50F)はそのまま売って、地図(98F)を拾った。
 バトルレオタードが出てきた。

 地図は出てくるけど、90階台が多いです。名声稼ぎにはなるけど、もう4日も7段階地図が入手出来ない。

 最後に少し時間があったので、ずっと店に並んでいた地図(13F)を購入して、ちょうど時間終了になる探索を行いました。
 結果はロザリオでした。クイックパンプスは1段階を探索する人が少ないのでレア度は7段階より高いのかも知れません。

 こうなったら1日に数分、少しずつでも、1段階地図を探しつつ探索しつつでクイックパンプスを獲得を狙ってみようかな。

 本日の結果。
 獲得名声は156。
 ランキングは400前半。上がって戻りました。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記450日目 8/30 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記452日目 9/1 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7757597

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記451日目 8/31:

» ペルソナ3 フェス [新作ゲームレビュー]
アトラスのペルソナシリーズ最新作。ペルソナ3と中身はほぼ一緒ですが、追加要素やクリア後のストーリーなどを直接プレイできるファン向けの作品。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 16時44分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記450日目 8/30 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記452日目 9/1 »