« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記476日目 9/25 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記478日目 »

2007年9月26日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記477日目 185階突破

 決まった! 銀河流星剣!! って、クレオパトラの魔宝ですか。

 今回は負けて元々なつもりで、軽い気持ちで185階のボスと戦いに行きました。なのでいつものボス戦のような緊張感はそれほどでもなくといった感じです。

 お店の在庫は、ジャアクフロスト、女帝の仮面。途中からルシファーズソードと悠久の鎧が加わり、地図は(139F)と(154F)を見ました。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さて、昨日残したひしゃげたカエルですが、そのまま売ってしまいました。まぁ影響はないんだけど。

 それから185階を目指して登って行きました。

 経験値が3000しかなかったから176階と早くもレベルアップ。
 レベルアップ前後に地図(109F)と(137F)を手に入れた。

 でもそれ以降は黄金や金剛も出ず、すべて一撃で倒せていけたので無傷でボスまで行ける。水鏡は結構出たけど。やっぱりガラハドソードはグランドカッターより強いな。

 ボス戦、対シャドウ・オブ・デス戦です。二度目の戦い。
 装備はガラハドソード、オルギアモード、反魂香。
 こちらの攻撃は、330、316、330、322、336、324、304、338、300、330。合計3230。
 被ダメージは、180、191、189、186、186、177、181、197、198、176、178、194、194、183、188、184。15残り。
 回復は、3、5、7、9、11、13、15ターンに。345、370、348、370、370、328、332。

 被ダメが前回より大きいんですけど。平均で3近く上がっている。前の時は160台もあったのに。
 でも回復が順調だったので何とかなった。連続で回復することがなかったので。
 攻撃は結局10回攻撃になってしまった。途中まで前回と同じ攻撃回数で倒せるかと思ったんだけど。

 回復魔法が尽きた後はHPが199残り、199以上のダメージが出ていなかったので、いけると思いました。確実ではないけど。

 経験値は13322。名声は19。お金は19001でした。

 前回が惜しいところでの負けだったので、ぎりぎりだったけど終わってみれば勝つのは当たり前だったのかも知れない。それにしては辛うじてだけど。

 時間が少なくなり、手に入れた地図はどちらかしか回収出来ない。(109F)を売り、迷わず(123F)へ行きました。

 で、ここでひしゃげたカエル。
 さっきは合成して売らなかったので今度はルシファーに合成して売却しましたよ。

 137階へ向かう途中で地図(34F)を拾ったけど要らない。

 地図(94F)が見つかり探索出来なかったが、地図(91F)をもらえたので探索しようとすると。
 あれ? 時間間違えた。残り2回行動では回収することが出来ませんでした、というものでした。
 両方とも明日へ持ち越しです。

 それと所持金が3億円超えました。

 本日の結果。
 レベルは199。200前に185階は間に合った。
 獲得名声は97。戦闘では19。
 ランキングは300末。僅かに上がった。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記476日目 9/25 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記478日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/8122253

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記477日目 185階突破:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記476日目 9/25 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記478日目 »