« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記467日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記468日目 »

2007年9月16日 (日)

発表された2007年10月期放送開始アニメ

 とりあえずU局系は発表されたようですね。金曜日には知っていましたが。テレビ東京は遅いから事前に調べることがなかなか出来なくて、当日や第一週に知ることが当然のようになってしまっていてね。

 地元はtvk(テレビ神奈川)なのですが、新番組は12本ですね。減ってはいるけど、土曜日が過密しております。ビデオ録画組は大変です。

 しかし今期は内容の知らない作品が多いです。個人的な注目作品も4月期や7月期と比べてこれといってないし。

 ゲーム原作アニメが多いですね。「キミキス pure rouge」、「Myself,Yourself」、「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」、「ef-a tale of memories.」、「プリズム・アーク」と。
 気になるのは「キミキス」と「ef」ですかね。「キミキス」は原作のイメージを尊重しているようですし、「ef」はシャフト製作というのが気になるが、絵自体は悪くないだろうから。

 問題なのが「D.C.Ⅱ」ですね。
 放送前から早くも原作ファンから叩かれているし。製作側の恣意的と思われる堀江由衣さんの起用とか、中途半端に原作キャストを入れ替えているのとか。替えるなら替える替えないなら替えないと、どちらかにすれば良いのに。しかも6回もオーディションを行っての結果で。13話しかないのは色々と都合があるだろうから仕方ないとしても、これは……ねぇ。

 ゲーム原作以外だと、「げんしけん2」以外は内容どころかほとんどどんな作品なのかも知りません。
 、「げんしけん2」も第1シリーズは観ていないし、原作漫画の方も最初の方を断片的にしか読んでいないので。まぁ入り込むことは可能だろうけど。
 その他は「レンタルマギカ」以外想像もつかない。
 「半分の月がのぼる空 傑作選」は前はどの局で放送していたっけか? 10月と書いてあるということは一ヵ月だけの放送になるのだろうけど。

 他の局でも色々と気になる作品があるんだよね。情報をあまり入手していないので書けるほどでもないけど。「げんしけん」と同じアフタヌーンなら「しおんの王」の方に興味があります。

 さて、また他のU局も組み合わせて第1話だけでも何とか観て、それから取捨選択をしないとね。今期は少なくなりそうな気もするが。録画スケジュールは相変わらず大変そうだ。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記467日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記468日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7971582

この記事へのトラックバック一覧です: 発表された2007年10月期放送開始アニメ:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記467日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記468日目 »