« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記438日目 8/18 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記439日目 170階突破 »

2007年8月19日 (日)

ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ!

 今回のテーマから記事タイトルの小ネタの予想をした人いるだろうな。

 ガンダム世論調査の第37回の結果が発表されました。第37回のテーマは「最高に萌える! 一番ツンデレなヒロインといえばだれ?」でした。

 ずっと考えていたんだけど、プルツー以外思い浮かばなかったのですよ。

 もう妹系で双子で、片や甘えん坊タイプで片やツンデレという、時代を先取りし過ぎたプル姉妹ですからね。リィナもいるから時代が時代なら不評にならずに人気作品になっていたかも知れないんだよね、ガンダムΖΖって。

 ランキングを見て、カガリ・ユラ・アスハやハマーン・カーン、ルー・ルカやソシエ・ハイムといった女性達も言われてみればツンデレでしたね。全然思いつきませんでした。この辺は納得ですね。
 でもそれ以外の人達はツンデレとは違うと思うけど。

 もし男性キャラも含むとなったら誰が入るかな? ……うわ、何か地味な気がしてきた。

 そういえばランキングには数えられていないけど、シーマ・ガラハウも、もしかしたらツンデレの要素がありそうな気がしますね。
 デレるシチュエーションがまったくなかったから一切見られなかっただけで実は……って、某漫画家さんが喜びそうなネタ振っちゃったな。

 第38回のテーマは「チームワークが勝利の鍵だ! あなたが入隊してみたい『隊』はどれ?」です。自分が入るとなると難しいですね。強いところだとそれだけで対峙する敵も強くなりますし。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記438日目 8/18 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記439日目 170階突破 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7577540

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ!:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記438日目 8/18 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記439日目 170階突破 »