« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記445日目 | トップページ | 地元の花火大会 »

2007年8月25日 (土)

ガンダム世論調査 第29回 ジークジム!!

 なぜかザクより弱く感じるジムくんが今回の主役です。あまりパイロットの台詞が思い浮かびません。

 ということで第29回のテーマは「量産型こそ戦場の主役! 一番好きなジムはどれ?」でした。

 ネモが入っているのにネロは入っていないのですね。
 ガンダムをベースにした簡易化した量産型がジムというのを考えれば、ジム系はジムと名がついている以外にもあるので、全部を加えてしまうと結構な数になります。
 ヘビーガンやガンイージやジェムズガンやジャベリンの他、ストライクダガーもある意味ジム系だし。

 意外なのがブルーデスティニー1号機がないこと。あれも完全にジム系のはずですが。

 ランキングの結果は、格好良いのと性能が高いのとで上位はほぼ占められています。一部を除いて。僕も選ぶものが多い。

 その中で一番好きなジムといえば、迷いもなくジムカスタムを選択します。やはり格好良さといい活躍度といい頭一つ飛び抜けていますよ。というよりこれほど強いMSとして描かれたジムはないですね。
 それを言ってしまうとブルーデスティニーやジム・クゥエルはどうなのかと言われそうですが。まぁそれはともかく。

 第30回のテーマは「シャアの恋人に一番ふさわしいと思うのは誰?」です。いつも“誰”はひらがな表記なのに。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記445日目 | トップページ | 地元の花火大会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。中学生のガンダムファンです。
僕もジムの中ではジムカスタムが1番ですね。
0083でよく活躍してたのが印象的です。

投稿: シグ | 2007年8月26日 (日) 14時07分

コメントありがとうございます。

ジムカスタムは、ジムと名前が付いているのがもったいないくらい格好良い機体ですね。
そう言ってしまうと普通のジムが好きな人には失礼になりますけど。

投稿: 風杜多羽 | 2007年8月26日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7627757

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第29回 ジークジム!!:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記445日目 | トップページ | 地元の花火大会 »