« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記441日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記442日目 8/22 »

2007年8月22日 (水)

ガンダム世論調査 第28回 ガンダム大地に立てるかどうか

 昔、SDガンダムか何かで「ガンダム大地に立てるか」というサブタイトルがありました。それにちなんでいます。パロディのパロディですね。

 世論調査の第28回のテーマは「みんなのハートをばっちりキャッチ! 続きが気になる第一話はどれ?」でした。

 うーん、悩むなぁ。どれも甲乙付け難いです。というよりどれが一番かなど考えたこともなかったので。
 予告編だったΖΖは除外だけど。Gガンダムも一話目は予告編だったかな。

 1位2位は知名度があるだけに分かり易いけど、3位はインパクトの強さでしょう。
 最初にガンダムが奪われ、ガンダムで取り返そうとするというのを主要素にしている最初の作品ですから。0083も印象に残る第一話ですね。

 サブタイトルのセンスだけでいうとXの「月は出ているか」が好きですね。Xはいろいろと惜しいところがあって恵まれていなかった作品ではあったけど、台詞がサブタイトルになっているだけあって意外に名台詞が多いんですよね。

 さて。結局、僕の答えはWの第一話の「少女が見た流星」かな。ラストシーンでの「お前を殺す」の発言は物凄い波乱じみた始まりを感じさせるシーンだと思います。

 第29回のテーマは「量産型こそ戦場の主役! 一番好きなジムはどれ?」です。スペック上の性能だけならドムより上です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記441日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記442日目 8/22 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7512181

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第28回 ガンダム大地に立てるかどうか:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記441日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記442日目 8/22 »