« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記422日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記423日目 »

2007年8月 3日 (金)

ガンダム世論調査 第36回の結果 ジークジオンor母さーん

 半月に一度のガンダム世論調査、第36回の結果が発表されました。

 今回のテーマは「あなたはジオン軍MSパイロット! 自分の愛機にしたいMSはどれ?」でした。

 やはりガルバルディαは入っておりませんね。他のテレビ版未登場の機体もありません。ドラッツェもないです。
 しかしケンプファーが1位とは意外でした。確かに良い機体だし、格好も好いから上の方には来るとは思っていたけど。
 コメント欄には真理を突いたコメントが書かれていますが。

 それ以外の上位は予想に反しませんね。僕もグフカスタムとゲルググは候補でしたから。

 しかしこうやって見ると、さすがに連邦よりも悩みます。ガーベラ・テトラ、グフ系、ドム系、ズゴック系、ゲルググ系と愛機として充分な機体が揃っています。

 で、僕が選ぶならゲルググJ(イェーガー)です。ジオン軍の中では最高性能の量産型ですので。ガンダムMS大図鑑でゲルググJの操縦シークエンスを読んでいたから馴染み深いですし。
 他にも候補としてグフカスタムやリックドムⅡもあったのですけど。

 でもゲルググ系は対MS戦用の装備だから、あまり多くの作戦には対応出来ない弱点がありますね。

 そういえば話は変わりますが、「ジ・オリジン」ではオデッサで「ママァ」の台詞がありました。

 第37回のテーマは「最高に萌える! 一番ツンデレなヒロインと言えばだれ?」です。“萌える”の条件に当てはめる方が難しい気がします。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記422日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記423日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7388635

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第36回の結果 ジークジオンor母さーん:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記422日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記423日目 »