« らき☆すた 第17話の感想 お天道様のもとの白石みのる | トップページ | ガンダム世論調査 第36回の結果 ジークジオンor母さーん »

2007年8月 2日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記422日目

 今日は平常心でゲームを始められました。昔の頃の気持ちで始められたからかな。
 昔の頃といっても、とにかく高い階の地図くれとか念じていただけなんだけど。最近は7段階の探索以外では全然念じていませんでしたので。

 店の在庫は、また参式アイギス装甲が一つだけあって微妙なところ。ジャックランタンとジャックフロストがそれぞれ一個ずつ。こちらもなかなか揃いません。定着したガルーダはやはり材料が安いだけあって出回っている量が一番多いのですね。
 そして宝石以外では初めての8段階アイテムのバラの花束を見ました。ここで購入するべきなのだろうけど、アイテム欄がその時は満杯になってしまうので見送る。役に立つのはもっと後だろうから。

Book ペルソナ3電撃コミックアンソロジー (Dengeki Comics EX)

著者:アトラス,曽我部 修司
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日は手ぶらから始まりです。
 しばらくは地図は出なかったがレベルが上がって黄金と遭遇。

 黄金から地図(92F)をもらって、さらに地図(142F)も手に入る。たまにはこういう日がないとね。ほぼ毎日続いてほしいけど。

 92階は与一の弓。4日で3個なのですよ。

 142階へ向かうと地図(78F)を落とされ探索が続きそう。
 その142階はちょっと残念なスターサファイアでした。シャドウが勝ちそうな明日に売ろうかとそのまま所持しておく。名声は52。
 7段階の探索が三回連続して失敗なしというのは凄い。ペルソナ変異のお蔭だろうか? 変異してからは失敗が明らかに減っているし。それともアップデートの難易度変更?

 78階は雷神の腕輪。

 そして本日二つ目の7段階地図(133F)が手に入った。
 残り時間は2分。アイテム欄は埋まっている。
 スターサファイアを売却すれば地図を拾える可能性があるが、優待価格は得られない。100万近くの差額が出るので無視出来ないが。

 でも売却しました。お金には困っていないし。

 そしてその判断は間違いではなかった。

 黄金が現れましたよ。
 出た地図は(85F)でしたが。それでも優待価格分の利益は出ているから不満はないけれど。

 本日の結果。
 レベルは180。
 獲得名声は155。
 ランキングは400中盤。上がった。というより上が落ちたのか。

|

« らき☆すた 第17話の感想 お天道様のもとの白石みのる | トップページ | ガンダム世論調査 第36回の結果 ジークジオンor母さーん »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7388267

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記422日目:

« らき☆すた 第17話の感想 お天道様のもとの白石みのる | トップページ | ガンダム世論調査 第36回の結果 ジークジオンor母さーん »