« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目 | トップページ | 改憲と九条と軍隊と »

2007年8月15日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記435日目

 また悪循環に逆戻りしたような感じになってきました。今日は今までの悪いパターンが凝縮されて起こったような、良いことなしの日です。

 店にはジャックランタンとジャックフロストとシヴァと、久しぶりに魔法アクセサリーが揃いました。それだけ~。

Book ペルソナ3フェス4コマKINGDOM COMMU編 (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 入って間もなく地図(89F)が出てきて今日は悪くなさそうと思ったけど、回収した後はそれを軽く打ち消す状況に。
 ちなみにアイテムは明星の鎧。

 そしてこの後もまたページが表示されませんと出た。最近はクリックした瞬間にこのページへ飛ぶから対処のしようがない。しかも数日に1回の確率で起こっている。

 それからしばらく地図は出ない。

 169階まで登って二つ目の地図(156F)が見つかったが、アイテムの結果が分かるまで喜べないのは、このゲームをやっている人ならよく解ると思います。

 探索は7回も失敗した上に、ひしゃげたカエル。こんな役立たずアイテム要らない。名声は55だったと思う。記録に気が回る状態ではなかったので。
 ルシファーからクリアの決め手となるようなアイテムが合成出来なければ買う必要もないし。かなり使えるアイテムだったとしても探索でカエルを見つけない限り合成もしないだろう。

 この途中で拾った地図(100F)を回収する時間も残らなかった。あの奪われた2分がなければ探索くらいは出来たのに。

 装備頼りで上げなかった運を回復するため、レベルアップで運も上げるようにしているが、やはり上げる度に失敗確率が上がってゆく。

 というか、耐以外はすべて三桁なんですけど。装備や割振り方によってはオール三桁も出来そうだけど。

 今日良かったことは無駄な地図が出なかったことかな。

 本日の結果。
 獲得名声は111。
 ランキングは400真ん中。僅かに上がり。停滞から抜け出そうかな。
 

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目 | トップページ | 改憲と九条と軍隊と »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7549154

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記435日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目 | トップページ | 改憲と九条と軍隊と »