« ガンダム世論調査 第27回 アム恋話 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目 »

2007年8月13日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記433日目

 今日は探索日でした。160階へ行くことが少なかったので必然的に7段階地図は入手出来ませんでしたよ。

 でも店の品揃えは地図がいくつか並んでいた。ジャックフロストの他、(141F)と(135F)と(154F)。地図は全部買わなかったし、すぐに売られていった。

ペルソナ3フェス4コマKINGS Book ペルソナ3フェス4コマKINGS

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日の続きの103階探索です。また1回失敗した。見つけたのは法王の衣。最近は特に運がないのでそのまま売った。

 そしてレベルが一つ上がる。
 そういえば、一旦レベルが200でカンストした人は、一気に能力値の振り分けがされたのだろうか? それとも戦闘の度に一つずつ上がったのか? 修正された頃には三人ほど200でカンストしていたけれど、この間見た時は二人が206で一人が201になっていた。

 この103階到達時に地図(110F)も手に入ったので回収をしたら、ダイヤモンドと交換出来ました。
 まだ時間的に早いので明日に持ち越さずに換金します。

 その110階へ行く途中でも地図(77F)が拾えた。入って早々に見つかるものだから、もっと良い階のが見つけられるのではないかとも思うけど、仕方ないのです。

 とりあえず拾う価値はある階なので、宝玉輪を見つけました。

 ようやく160階に踏み込んだが、ここでもすぐに地図が落とされた。地図(80F)と(92F)。(80F)の方は黄金から。

 後の方だけを探しに行くが、ここでも1回失敗する。
 本当にレベルアップで運を上げると探索成功率と合成成功率が落ちるな。1回2回だったらたまたまで済むだろうけど、8割以上の確率で上げる前より失敗が多くなる。装備で上がった分はそうはならないのに。
 全能の真球でした。

 地図(45F)を手に入れたけれど、骨董屋で在庫を見ていたらまたページが表示されなくなり、探索したら時間がまったく残らない状態になったしまった。

 残り2回分の行動はギガラックバンドを回収することに費やしました。それにしてもギガラックバンドもよく出るな。

 今回は六つも地図を拾い、うち五つを探した。

 本日の結果。
 レベルは184。
 獲得名声はきっかり200。
 ランキングは400中盤。僅かな上昇だけど最高位は更新。

|

« ガンダム世論調査 第27回 アム恋話 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

お久です。
LV上限修正後のその日は、ログインして戦争終了直後にLVがあがったってなって、ステ振ってLVがあがったってなってステ振ってこれが、立て続けに起こって一気に4LVUPしたよ^^;
こいうのってなってみないと分からない部分だし、どうなってたんだろう?って疑問に思うよね・・。

投稿: 遜 | 2007年8月14日 (火) 15時10分

遜さん、どうもです。コメントありがとうございます。
やっぱり一度戦闘しただけでレベルアップが連続したのですね。謎が解けました。
経験値が換金されなくて良かったです。

投稿: 風杜多羽 | 2007年8月14日 (火) 20時44分

あれ?えっとね~タルタロスで雑魚とは一度も戦ってないですよ^^; レジとシャドウの戦争終了した後いきなりLVUPしたんですよ(汗
経験値が換金されなくてほんとに良かったです。
お金になってもたいした額にならないですし。
最近は、185階に何度も挑戦してますが、惜しい所までは行くけど敗北してまして苦戦してます。

投稿: 遜 | 2007年8月14日 (火) 21時24分

そうだったのですか。
戦争結果の直後に上がったのですね。それは確かに実際起こってみないと予想がつきません。

よく見たらちゃんと「戦争終了直後」と書いてありましたね。失礼しました。

投稿: 風杜多羽 | 2007年8月15日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7527467

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記433日目:

« ガンダム世論調査 第27回 アム恋話 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目 »