« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記433日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記435日目 »

2007年8月14日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目

 うちのブログに「女神異聞録ペルソナ」のレイジを仲間にする方法を求めてやって来た人がいた。
 そういえば初めてペルソナをやった時にレイジのフラグを全部立てたものの、一番最初に出会ったブラウンを仲間にしたんだよな。と思い出してみる。まさかあそこで最終パーティーが決定するとは思っていなかったからね。

 レイジを仲間にするには、とにかくレイジに関する話を色々な人から聞いて、コンビニでレイジの母親と話した時に仲良くする選択肢を選ぶ。そしてレイジと何度も会う。
 とにかく寄り道しまくればフラグは立つはず。最後にブラウン達を仲間にせず異界化した学校の美術室へ行けば仲間になる。

 ということで本題。

 店にはシヴァとジャックフロストがあった。ガルーダ以外はなかなか定着しません。

Book ペルソナ3フェス4コマKINGDOM S.E.E.S編 (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 また今日も黄金との遭遇から始まりました。地図(94F)、そして(88F)も手に入れた。この時点でまだ6分しか消費していない。

 88階を先に捜索し、ここでも黄金が現れた。地図は拾えないけど。
 武神の証。

 94階へ行くと、すぐに地図(65F)が出てきた。入り直したい気分だ。
 中身はミョルニルです。またミョルニルですか。名前がニョロニョロ(ムーミンより)に似ているせいか。

 それからまたまたあっさり黄金がのこのこと。地図(87F)を落としていったが、その後は二枚目が拾えずに169階まで登ってしまった。しかもこの瞬間以外は全体を通して一撃目でクリティカルが全然出なかったのに、バシバシ発生するし。

 探索したらほとんど残らない時間になってしまった。
 87階へ向かうと、入って間もなく今日4体目の黄金が登場。地図(50F)を落とす。

 黄金がこれだけ現れるのは初めてだと思うが、あまり有意義な地図を落としてくれなのは同じだね。

 アイテムは暴嵐の指輪でした。

 残り時間は何もなし。あまり優待価格を生かせなかったな。それでも2億1000万円は超えているけど。
 でも久しぶりにシャドウ勝ちを的中させた。

 本日の結果。
 獲得名声は138。
 ランキングは400真ん中。少し上がって2日連続で最高位を更新です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記433日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記435日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7538746

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記434日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記433日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記435日目 »