« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記447日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記449日目 8/29 »

2007年8月28日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記448日目

 平凡です。佐清です。関係ないけど。

 この分だと185階をクリアするまで進展なしのままのような気がするので、本気で185階のシャドウ・オブ・デス攻略の準備に取りかからないとならないみたい。
 幸い、反魂香を装備すれば次のレベルアップで魔に振ってディアラハンが7回使えるようになる。封印のシャドウ戦で5回使用したのを考えればぎりぎりだけど。

 店の並びは、六式アイギス装甲とシヴァが復活しました。地図も(131F)、(142F)、(129F)と探索に手頃な階のがありました。

 昨日買った地図(14F)の探索に行ったけど、ラックバンドでした。確率的には錆びた欠片とそう変わらないからね。
 しかしもう一ヵ月以上クイックパンプスを見ていない。まぁオルギアモードを造った人は二つ目の脚部を造るだろうから需要は他のアイテムの2倍になる訳だが。

 地図(18F)を拾ったけどまったくの無用なので換金。

 黄金から地図(92F)をもらった。1回失敗して男気の甚平。

 次に地図(101F)を拾い、地図(58F)を拾ってからエクスカリバーを入手。
 58階はシャドーダンサー。

 地図(88F)を見つけて天使の羽を回収。装備するのも良いかなと思ったけど今は荷物になるので売却する。

 次のレベルまで約1万3000。184階までは誤差を考えると8000くらいになるので、残り5000を早めに消費したい。
 高い階尚且つチェックポイントに近い地図を一発で掘り当てれば一気に時間が楽になるのだけど。

 本日の結果。
 獲得名声は176。
 ランキングは400前半。なかなかの上昇度合いです。300位台が近付いてきたと感じます。まだ先のことだけど。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記447日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記449日目 8/29 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

初めまして、チャリと申します。 これからよろしくお願いします。

質問があるのですが・・・
僕も先日「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」を始めたのですが、呪文が使えるようになるアクセサリーは、「アギジェム」、「ブフジェム」、「ジオジェム」、「ガルジェム」 しかないのでしょうか? よろしければ教えてください、よろしくお願いします。

投稿: チャリ | 2007年8月29日 (水) 00時17分

チャリさんコメントありがとうございます。

魔法が使えるアクセサリーですが、
ジェムの他にも、ファイアバンクルといった「~バンクル」。

アギオンなどが使える、炎族のお守りといった「○族のお守り」や、炎神の瞳といった「○神の瞳」。

アギダインなどが使える、極炎塊、絶冷石、雷神の腕輪、暴嵐の指輪。
アグニバンクル、ヴァルナバンクル、インドラバンクル、ヴァーユバンクル。
錆びたランタン、フロストキャップ、シヴァの瞳、ガルーダの羽。
ジャックランタン、ジャックフロスト、シヴァ、ガルーダ。

回復魔法の使える、宝玉、宝玉輪、ソーマ、反魂香。

メギドが使える契約者の鍵、メギドラオンが使えるメギドファイア。

今のところ発見されているのはこれだけです。
値段が高くなるほど威力の高い魔法が使えるようになりますが、消費SPも増え、アイテムによっては特定の魔法が弱点となってしまうものもあります。

投稿: 風杜多羽 | 2007年8月30日 (木) 00時46分

風杜多羽 さん
せっかくお返事を貰えたのにお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

こんなに沢山あるんですか・・・ 知らなかったです。
非常に参考になりました。これからも宜しくお願いします。

投稿: チャリ | 2007年9月19日 (水) 22時56分

再度のコメントありがとうございます。

あれからさらに追加されて、
メギドラオンが使えるメシアライザー
ブフダインが使えるジャアクフロスト
メディアラハンが使える犠牲の彫像
の三つも造れるようになりました。

投稿: 風杜多羽 | 2007年9月22日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7716320

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記448日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記447日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記449日目 8/29 »