« ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ! | トップページ | ガンダム00のキャスト発表 »

2007年8月19日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記439日目 170階突破

 キジも鳴かずば撃たれまい。ちょっとだけおイタが過ぎたわね。
 って、この台詞は順平がお仕置きされてしまう台詞でした。いや、中の人が同じなだけだけど。

 とにかく封印のシャドウを倒しましたよ。オルギアモードがあるだけでずいぶん楽でした。

 その前に店の在庫確認です。参式アイギス装甲があるくらいでしたけど、四式アイギス装甲もランタンもフロストもシヴァも揃っていました。六式アイギス装甲はないままです。
 クイックパンプスは最近見ませんね。調べたら今月はまだ見ていませんでした。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 まず昨日買い戻しし忘れたソーマを取り戻して装備。

 久しぶりにガラハドソードに持ち替えて、さっそくボスと戦いに登って行きますが、やはり全部クリティカルになるようです。
 途中で思ったよりも早くレベルアップし、金剛や黄金とも出遭わず難なく169階まで到達しますが、それまでに地図(73F)と(78F)を拾いました。

 そして二度目の封印のシャドウ戦です。

 こちらの攻撃はすべてクリティカルで、336、314、322、326、340、326、328。合計2292でした。
 敵からのダメージは、185、182、171、175、169、176、160、181、166、182、179。
 ソーマでの回復は3、5、7、9、11ターンに、339、312、330、351、315。

 経験値は12250で、名声は20でした。

 結構余裕がありましたね。でも185階のボスを倒すにはあと1回ディアラハンが使えるようにならないと厳しいかな。今は6回しか使えないし。

 170階以上へ行く前に、73階と78階の回収をしておかないと。聖杯ルシファーと虎皮の腹巻でした。
 地図(37F)は拾ったけど売り。

 それから170階へ足を踏み入れるが、元々耐が低い上にアイギス装甲とアイギス脚部がないから意外と受けるダメージが大きい。107も受けた。
 それに攻撃力も大幅に下がった今は、グランドカッターではクリティカルでも一撃で倒せないこともしばしば。

 地図(136F)を入手して、少し時間が残っているのに運が上がっているからまた価値のある地図が出ないかと思ったけど、出なかった。

 本日の結果。
 レベルは186。
 獲得名声は113。今回は複数名声が得られる敵とは出遭っていません。
 ランキングは400前半。また少し上がった。前半になってからはノンストップです。

|

« ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ! | トップページ | ガンダム00のキャスト発表 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7595372

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記439日目 170階突破:

« ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ! | トップページ | ガンダム00のキャスト発表 »