« らき☆すた 第21話の感想 パンドラの箱を開けてしまったあきら | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記451日目 8/31 »

2007年8月31日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記450日目 8/30

 185階の突破方法を色々と考えてみました。現時点で持てる最高の装備で行って倒せなかったので、なかなか思いつかなかったのですが。
 やはり考えられる方法は妖刀村正を使うくらいしかないかと思う。耐が上がるし力も少しだけ。HP+45は大きいからね。

 ただ、それには魔を上げてまたディアラハンを7回使えるようにしないといけない。SPが14下がるから最低でも5はレベルを上げなければ。
 ……長いな。その間に倒せそうな……。

 店の品物チェックチェックチェーック。壱式アイギス装甲と地図(128F)と(153F)がありました。

ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド Book ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド

販売元:アトラス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 112階の俺の探し物。また男気の甚平です。今月入って何個目だよ。調べたら4個だった。でもすべて中旬以降。

 途中で地図(62F)を見つけたので名声稼ぎに行くと、地図(70F)が。そしてアイテムがもう持てない状態で黄金が二度続けて登場。手ぶらな状態だったら3個連続で地図が入っていたことになっていた。
 拾ったのはツーハンドアクスでした。

 それから170階へ登り、地図(74F)を手に入れ探索。これも頻繁に出る黒神の石。

 地図(80F)も拾うが換金して地図(91F)を黄金から入手する。
 こちらはエンプレスドレスだった。

 170階台で地図(45F)と、また低い階のが見つかる。
 フリルブラウスは珍しい。

 最後に地図(84F)を拾ってお終い。

 昨日の分を取り戻すように7枚の地図が拾えた。

 本日の結果。
 獲得名声は188。
 ランキングは400前半。少し下がったが予想通りの位置。

|

« らき☆すた 第21話の感想 パンドラの箱を開けてしまったあきら | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記451日目 8/31 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7745796

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記450日目 8/30:

« らき☆すた 第21話の感想 パンドラの箱を開けてしまったあきら | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記451日目 8/31 »