« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記448日目 | トップページ | らき☆すた 第21話の感想 パンドラの箱を開けてしまったあきら »

2007年8月30日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記449日目 8/29

 今日はいろいろな感じでした。いろいろな……。

 185階ボスのシャドウ・オブ・デスの顔は見てきましたよ。

 その前に恒例の店の在庫チェック。四式アイギス装甲がありました。六式アイギス装甲も健在。そして悠久の鎧を見かけた。3個持っているから買わないけど。

ペルソナ3フェス 公式ファンブック-MyEpisode- Book ペルソナ3フェス 公式ファンブック-MyEpisode-

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 経験値の調整をして残り8000ほどで戻って来ました。地図は(84F)だけ拾った。

 そしてボスへ向かって登って行く。
 途中で地図(112F)を手に入れ、そのまましばらくは地図も出なかったけど、180階で黄金と遭遇。地図(83F)が出てしまう。どうせならもっと良い地図をくれればいいのに。

 経験値は7000でも多かった。しばらくの間戦うが、なかなかレベルが上がらない。戦うことが出来ないのではないかとハラハラしました。
 残り2分でやっとレベルが上昇。予定通り魔を上げてSPは420に。

 残り時間0分で突っ込みました。

 負けたんですけどね。結論を先に言ってしまいますが。

 こちらが与えたダメージは、288、312、308、298、316、304、324、290、336。の計2776でした。前回の封印のシャドウよりも与えたダメージが平均19も少ないのですが。
 受けたダメージは、170、177、197、176、171、203、197、167、176、198、166、179、167、197、203、196。
 回復は3、5、7、9、11、12、14ターンに。327、358、318、364、309、322、346。

 2回連続で回復することになってしまったのが痛かった。HP190ではそこで倒れる可能性もあったから。直後の攻撃は179で残ってはいたけど。
 仮に前回の時のダメージと差し替えても倒すには50足りないので、考え直す必要がありそう。

 受けるダメージか大きいから耐を上げるのが最も分かり易い対抗手段なのだろうけど、元々耐が低いので焼け石に水のような気も。今まで通りに力や魔を上げていった方が良いと思う。
 今日はたまたま回復したが、回復なしで184階まで行けるのでメギトファイアを持って行くという選択肢もあるが、HPが低いから回復なしだと一撃で1000以上与えられないと無理だし。
 9回の攻撃で倒すことも考えた方が良いかな。
 宝玉輪でちまちま回復しながらで、どこまで攻撃の機会が回ってくるのかも微妙なところ。今の回復量が宝玉輪で出せれば楽勝なのだが。

 名声は5減っただけで済んだ。

 本日の結果。
 レベルは190。
 獲得名声は27。戦闘では2。何度か得られたけど、それでも基準値は下回った。
 ランキングは400前半。微かに上がったけど、下との差はないから次は下がるでしょう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記448日目 | トップページ | らき☆すた 第21話の感想 パンドラの箱を開けてしまったあきら »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7732470

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記449日目 8/29:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記448日目 | トップページ | らき☆すた 第21話の感想 パンドラの箱を開けてしまったあきら »