« ガンダム世論調査 第28回 ガンダム大地に立てるかどうか | トップページ | らき☆すた 第20話の感想 夏の蚊に刺されない過ごし方 »

2007年8月23日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記442日目 8/22

 今日は一時間半しかパソコンの前に座っていない。というより日付が変更されて昨日になってしまったが。

 今回のプレイはあわよくば185階のボスの姿を拝みに行こうかなと思っていたけど、なかなか上手くいかないものです。
 今日はなかったけれど、さすがにクリティカルでも一撃で倒せない可能性が出てきているので、レベルアップに合わせないといけないかなと思っている。

 店の品揃えは今回は地図のみが新しい動きでした。(124F)、(126F)、(123F)、(136F)とありました。(124F)は少しの間残っていた。遠いしね。

ペルソナ3フェスコミックアンソロジー (DNAメディアコミックス) (DNAメディアコミックス) Book ペルソナ3フェスコミックアンソロジー (DNAメディアコミックス) (DNAメディアコミックス)

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ボス戦をする覚悟を持って上り始めたけれど、いきなり地図(91F)が見つかった。
 すぐ回収して帰って来れるので、後々面倒にならないうちに回収しました。全能の真球です。

 もう1回タル入りして今度はすぐには地図が出ないので、名声を稼げる所までは行けるかと思った。しかし途中で地図(111F)が出て、そして地図(110F)も手に入る。
 連続した階の地図が見つかった以上、時間のあるうちに発掘しないと、それこそ後々面倒なことになる。

 ここでふと気になった。ガラハドソードは店ではほとんど見ないなということに。1、2回くらいしか見たことがない。
 今、悠久の鎧が3個あるからエクスカリバーとアーサー王の聖杯でガラハドソードが造れるなと。

 そんなことを考えていたら探索でエクスカリバーと将門の髪が発見された。アーサー王の聖杯を買えばガラハドソードが造れる。

 でも合成しませんでした。造っても得になることがないし。もう1個持っているから売るだけだし。契約者の鍵は幾つ必要になるか分からないので、悠久の鎧はそちらにとっておきたい。

 それから地図(107F)と(67F)を手に入れるが、遠いので売る。6段階地図を売るのは初めて。さすがにもうそんな余裕はないし。

 最後に地図(82F)を拾ってあとはなし。170階は高い地図は出てきるようになっているけど、階数も量も中途半端なので微妙な気分。

 本日の結果。
 獲得名声は151。戦闘で名声の稼げる場所は遠いです。
 ランキングは400前半。結構上がった。ここにきてこんなに上がるとは。

|

« ガンダム世論調査 第28回 ガンダム大地に立てるかどうか | トップページ | らき☆すた 第20話の感想 夏の蚊に刺されない過ごし方 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7640286

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記442日目 8/22:

« ガンダム世論調査 第28回 ガンダム大地に立てるかどうか | トップページ | らき☆すた 第20話の感想 夏の蚊に刺されない過ごし方 »