« ガンダム00のキャスト発表 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記441日目 »

2007年8月21日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記440日目 8/20

 この日は最低の日でした。ゲーム以外でも不運なことがあり、リアル運がすでに悪い日だった。
 まるで一昨日の幸運のツケが返ってきたような感じだけど、これまでの運が悪かったのだから、前回の幸運がそれまでの見返りだと思うのだが……。

 店も特筆すべきものはなし。合成魔法アクセサリーが揃っていたことと、四式アイギス装甲と六式アイキズ装甲がないままということくらい。

ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド Book ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド

販売元:アトラス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 136階の探索に行ったら、オルギアモードで運が大幅に上がっているのにも関わらず14回も連続失敗。今までの最高連続失敗回数を簡単に上回った。しかも出たのはフロスト人形というクズアイテム。
 どうやら探索の成功率には、運が100であっても150であっても大差はないようだ。このためにグランドカッターまで装備して168まで上げてあるというのに。
 それにしても納得がいかない。ここまでくると、やっぱり運を上げれば上げるほど失敗確率が高くなる仕様じゃないのか。

 拾った地図(86F)はとっとと売る。

 もうほとんど時間はないが、それでも地図(104F)と(96F)を入手。地図の入手確率は上がっているようだ。今のところは170階を満足に登れないくらい出ている。
 地図はどちらから拾っても同じ距離でアイテムランクも同じ。どちらから取りに行くかな。

 ということで441日目のプレイはこれからやります。

 この日の結果。
 獲得名声は66。
 ランキングは400前半。少し下がった。また下がるだろうな。

|

« ガンダム00のキャスト発表 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記441日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7622667

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記440日目 8/20:

« ガンダム00のキャスト発表 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記441日目 »