« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記437日目 8/17 | トップページ | ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ! »

2007年8月19日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記438日目 8/18

 今日はいろいろありました。もちろん嬉しいことも。というより嬉しい方が強いか。

 店の品揃えは四式アイギス装甲が辛うじて残っているのと六式アイギス装甲がなくなりそうだというところ。ジャックランタン、ジャックフルスト、シヴァは今日もあります。そして店では始めて見るアイテムが並んでいました。

ペルソナ3フェス 公式ファンブック-MyEpisode- Book ペルソナ3フェス 公式ファンブック-MyEpisode-

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 先日の98階と149階の回収からです。
 こういう時にマサカドメイルが出てくれば良いのにと思うが、カイザーアーマーでした。
 149階は1回失敗しただけで済んだけど、悠久の鎧。うわーん。
 もう二つ持っているよ~。かといって、いつ手に入るか分からないのでこのまま持っておく。悠久の鎧のジェットストリームアタックです。名声は54。

 代わりにボス戦で使うつもりだったソーマを手放しました。

 それから地図(97F)を拾い、取りに行く際にも地図(81F)もアイテム欄に加えて、失敗を1回の後、伊賀の忍刀を見つけた。

 この忍刀を売却するときに、またしてもページ消滅の事態に。

 やり直してアイテム欄を見ると、すでに売ったことになっているらしい。メモを書きながらの操作だったので所持金までは見ておらず、本当にちゃんと売れたのかは分からないけど。

 しょっちゅうページ消滅が起こるので怒りを通り越して呆れているところへ、店の品揃えの中に錆びた鍵があるのを発見。錆びた欠片ではなく錆びた鍵です。
 運良く買えました。

 とはいえ合成で成功しなければ本当の幸運ではないので冷静でした。一度でも壊れたらむしろ逆行する訳ですから。
 まずは契約者の鍵への合成です。2回失敗した後に成功。

 次に万魔の銃を購入して合成。こちらは1回で成功、ガラテア反物質砲が完成しました。

 そしていよいよ最後の関門です。3回失敗して4回目で成功! 待望のオルギアモードが完成しました。
 長かったよ~。合成の間中、ずっとドキドキものでした。

 オルギア オルギア オルギアモード オルギアモードでーす♪(メティスの中の人の声で)

 という気分です。これでさっきのページ消滅は水に流す。錆びた鍵を売った人、ありがとうございます。しかも優待価格日に買えて良かった。

 やっと手を付けられる二つ目のアイギス脚部のために、壱式アイギス装甲も造りました。実はこちらも1回合成失敗している。

 でも悠久の鎧が手付かずのまま3個も……。
 そして今回は後半はほとんど名声は稼げなかった。前半の貯金があるからそれでも充分だけど。

 余った最後の2分で黄金と遭遇。地図(80F)を落としていって終わり。

 しまった。ソーマを買い戻すのを忘れた。

 本日の結果。
 獲得名声は149。前半が結構稼げていたんだな。
 ランキングは400前半。僅かだけど確実に上昇中です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記437日目 8/17 | トップページ | ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ! »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

替え歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7589046

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記438日目 8/18:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記437日目 8/17 | トップページ | ガンダム世論調査 第37回の結果 ザ、ザクとは違うんだからね! かっ、勘違いしないでよ! »