« 「らき☆すた」の泉こなたに歌ってほしい曲 | トップページ | らき☆すた 第17話の感想 お天道様のもとの白石みのる »

2007年8月 1日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記420日目 7/31・421日目 8/1

 またココログがメンテナンスしていたので二日分の記事です。

 最近ブログを書く時間があまりないが、探索日記を書く気が向かないので余計困っています。

 店の在庫は昨日7月31日が、四式アイギス装甲とガルーダだけ。両方とも残りそうな様子なので確定かと思う。それともう一つ。
 8月1日は、参式アイギス装甲と地図(122F)と(125F)があった。

Book ペルソナ3フェス4コマKINGS Vol.2 (2) (IDコミックス DNAメディアコミックス)

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

420日分

 32階の探索に向かうと地図(35F)が見つかった。微妙に遠いが、32階と同じなので続けて取りに行く。ジーザスバリアとギガラックバンドだった。

 それから地図(95F)を拾ったが、まだ時間があるのでもう少し粘ってみたら169階まで登ってしまった。しかもほとんどクリティカルでHPが減らないし。
 それでも地図(103F)は拾えた。
 しかしまたもや、どちらかを拾えばもう片方が探索不能となる残り時間に。

 近い103階を取りに行ったら、虚無の書。また出てきた。

 ここで店を覗いたら、錆びた欠片が売られていたので即購入。ちょうど時間が余り気味なところだったので助かる。

 合成してみたら、1回で破壊。
 後になってから怒りが湧いてくることに。

 でも壊れたのが最初で良かったと思うことにする。契約者の鍵になってから壊れたら、三つのレアアイテムが一気に消えることになるのだから。

 まぁ前向きになったところで良いことが起こることはないのは、現実世界でもこのゲームでも一緒なんだけどね。

 この日の結果。
 獲得名声は105。
 ランキングは400中盤。変動なし。

 
421日分

 95階の回収に行こうとして間違えて105階へ行ってしまった。事前に(95F)と確認したのにも関わらず、探索してから気付いた。

 入り直して取る間に、二度も黄金が現れてそれぞれ地図(40F)と(59F)を落としていく。両方とも早い階で出るものだから、もっと良い地図が拾えたのではないかと思ってしまう。
 与一の弓と59階のライトニングボウの弓二つを拾った。ライトニングボウも常連だ。

 まあ、それからは地図(80F)が入っただけで特に何もなく。160階に来てから黄金が出れば良いものを。
 しかし本当に変わらない情勢だこと。始めから有利不利がはっきりしているだけでなく、巡り会わせまでそれに付随しているのだから。

 本日の結果。
 獲得名声は95。
 ランキングは400中盤。変わらず。

|

« 「らき☆すた」の泉こなたに歌ってほしい曲 | トップページ | らき☆すた 第17話の感想 お天道様のもとの白石みのる »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7375571

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記420日目 7/31・421日目 8/1:

« 「らき☆すた」の泉こなたに歌ってほしい曲 | トップページ | らき☆すた 第17話の感想 お天道様のもとの白石みのる »