« ガンダム世論調査 第34回の結果 ゴトゥーザ様はいません | トップページ | 2007年6月終了のアニメ感想 »

2007年7月 4日 (水)

ガンダム世論調査 第23回 ドムとは違うんだよ、ドムとはぁぁっ!!

 はい。ランバ・ラルの台詞の方ではなく、ハイネ・ヴェステンフルスの方の台詞をもじってます。
 それにしても「ガンダムエース」、「ジ・オリジン」でのガイアが倒される時の台詞「たった一機のモビルスーツに……」がなかったのは不満です。

 第23回のテーマは「時はU.C.0079、ドムに続く次期主力量産型モビルスーツはどっち?」でありました。
 ゲルググとギャンの二択です。

 「ゲルググで勝てないMSなんていないんだ!」と「ギャンは良いものだっ!」の対決です。
 それはまるで富士山を取り合う山梨県と静岡県のよう。終いには「信玄餅なんて餅じゃねぇ」「安倍川餅なんて餅じゃねぇ」の言い合いにまでなりそうな感じですか。

 そこまではいかないか。

 結果も大差です。二人とも大佐です。バルサミコすー。(意味分からねえよ)

 まあ、ゲルググはガンダムに匹敵する性能ですからね。Ζガンダム以降にも出ているし、そこまで使えるということはスペック通りに性能が出ていて完成度も高かったということでしょうし。

 ギャンはなぜか、スペック上ではゲルググよりはっきり下回る数値しか出ていなくて見劣りしますし。
 しかもギャンはパイロットの操縦技術が如実に表れる白兵戦用のMS。末期では学徒動員兵まで投入しなければならなかったジオン軍では、技量の要る白兵戦で戦果を挙げられなかっただろう。

 ゲルググの方は、ビームナギナタ(正式名称ツインビームハルバード)を振り回すだけで死角が減るというもの。多少技量が劣っても補えるのが利点ですね。決定的な差は補えませんが。

 という訳で僕もゲルググです。

 第24回のテーマは「宇宙世紀限定! 最強のオールドタイプ・パイロットはだれ?」です。僕の答えは即答です。

|

« ガンダム世論調査 第34回の結果 ゴトゥーザ様はいません | トップページ | 2007年6月終了のアニメ感想 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7017681

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第23回 ドムとは違うんだよ、ドムとはぁぁっ!!:

« ガンダム世論調査 第34回の結果 ゴトゥーザ様はいません | トップページ | 2007年6月終了のアニメ感想 »