« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記392日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第23回 ドムとは違うんだよ、ドムとはぁぁっ!! »

2007年7月 3日 (火)

ガンダム世論調査 第34回の結果 ゴトゥーザ様はいません

 7月2日に発表されたガンダム世論調査第34回について。
 テーマは「『様』と呼ばれるのが似合う、一番お姫様なキャラクターはだれ?」です。

 結果自体は特に特筆すべきものはありませんね。概ね予想と大きく変わりませんでした。

 しかしこの中で本当に姫とか王女・女王といった人は、ディアナとカガリとリリーナとキシリアくらいですか。一応、ミネバも入るのかな。
 あとは姫ではなく親が政治家だったパターンが多いですね。ラクスは歌姫と呼ばれていたけど、あれも通称で、父親は政治家でしたし。
 貴族もいますが。

 そういう意味ではドロシー・カタロニアやマリアルイーゼも姫になりますね。というよりマリアルイーゼはれっきとした姫か。

 僕が考える「様」が相応しいキャラクターはというと、先ほどまでハマーン・カーンを挙げるつもりでいました。

 でも「お姫様な」と付いているではないですか。
 それを考えてしまうと、ハマーンは姫という感じではないなと。女帝というタイプですね。

 しかし他に彼女を上回る「様」キャラはいないかなと思い、当初の予定通りハマーン・カーンを選びます。

 第35回のテーマは「シャアの一番の名台詞といえばどれ?」です。難しいですね。上位以外はまったく予想が付きません。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記392日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第23回 ドムとは違うんだよ、ドムとはぁぁっ!! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7019112

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第34回の結果 ゴトゥーザ様はいません:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記392日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第23回 ドムとは違うんだよ、ドムとはぁぁっ!! »