« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記410日目 7/20・411日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記412日目 »

2007年7月22日 (日)

ガンダム世論調査 第26回 (強制的に)艦に乗れ!

 第26回のテーマは「あなたが乗組員になってみたい戦艦は?」でした。

 これはあくまで戦艦だけに限定するのと、艦長や一緒に乗艦する乗組員も込みで考えるのとでは選ぶ戦艦が変わってしまいますね。

 戦艦だけで判断するのであれば、ネェル・アーガマが好きですけど。ユニコーンでは厄介者扱いの艦とされていましたね。
 アルビオンも好きです。アルビオンは乗組員も熟練したパイロットや乗員が揃っているので安心も出来ますね。

 結果を見ると数が少ないです。エターナルやクサナギですらランクインされていないなんて。何で?
 他にも主人公が乗った艦なのに、ピースミリオンとか、ヴィルゲムとか、ホエールとか、ホワイトアークとか、アウドムラもないのですね。アウドムラは戦艦扱いになるのか分からないけど。
 ラーディッシュもツバイカウもバーミンガムもドゴスギアもアレキサンドリアもサダラーンもレウルーラもジュピトリスもリーブラも入っておりません。

 なのでこの順位も、これでいいのかな? と思ってしまいます。

 クルーも含めてとなると、間違いなくアーガマを選びます。艦長もパイロットも一流処が揃っていますから。何気に連邦と元ジオンの混成部隊でもありますし。これでアムロが居たら言うことなしなんですけどね。
 このアーガマのデザイン自体も好きなので。やっぱりあの居住区には住んでみたいですし。戦闘の際には本体の盾になってしまうけど。

 第27回のテーマは「アムロの恋人に一番似合うと思う女の子は?」です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記410日目 7/20・411日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記412日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7238151

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第26回 (強制的に)艦に乗れ!:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記410日目 7/20・411日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記412日目 »