« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記403日目 | トップページ | 白石みのるのコマンド入力 »

2007年7月14日 (土)

ガンダム世論調査 第25回 エンティングではなくエンディング

 エンディング曲は物寂しい曲が多いものですが、ガンダムでは意外とそうでない曲が目に付きますね。

 第25回のテーマは「カラオケで歌いたいTVシリーズ・エンディング曲はどれ?」でした。

 SEED系強いですね。単純に曲が多いというのもありますが。
 新しいだけに僕もすぐに思いつくのが種系ですね。

 でも歌ってみたいものとなると悩みます。

 個人的に好きな曲は「あんなに一緒だったのに」に「FIND THE WAY」に「WINNERS FOREVER」に「一千万年銀河」に「もう一度TENDERNESS」に「HUMAN TOUCH」かな。歌えるかは別にして。
 「HUMAN TOUCH」は英語版は歌えないし。

 歌えそうな曲だったら一番歌ってみたい曲は「一千万年銀河」でしょうか。

 バラードでありながらも力も入れて歌えるし。曲も覚えやすいですね。
 エンディングの絵もすぐに思い浮かびます。登場しない別作品のガンダムが出ているのも印象的ですし。

 ΖΖの前期の曲は「時代が泣いている」っていうんだ。知らなかった。再放送時はエンディングがカットされたりするから、実は一千万年銀河の方はかなり後になってから知ったことを思い出した。

 第26回のテーマは「あなたが乗組員になってみたい戦艦はどれ?」です。敵側勢力の艦は少ないだろうなということは結果を見なくても分かりますね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記403日目 | トップページ | 白石みのるのコマンド入力 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7106366

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第25回 エンティングではなくエンディング:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記403日目 | トップページ | 白石みのるのコマンド入力 »