« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目 | トップページ | ガンダム世論調査 第24回 オールドタイプの修羅場が見れるぞ »

2007年7月 7日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記396日目

 どうやらクリティカル率が変更されているようです。アップデート前は5割前後の確率で出ていたのが、アップデート後は4、5回に1回くらいの割合になっている。

 せめて地図探索の成功確率は上がっていて欲しいものだけど。現時点ではまだ何ともいえない状況です。

 店の在庫は逆ギレの数珠とジャックフロストだけでした。地図も7段階の物はありません。

 骨董屋の主人から夏が過ぎた頃にプレゼントがあるらしい。wikiでは夏が過ぎるまでに200階のボスを倒すと……と書かれてあったので、まず無理だなと思っていたけど。
 もらえる物には差があるのかな?

ペルソナ3 シャドウクライ (ファミ通文庫 P 7-1-2 SPECIAL STORY) Book ペルソナ3 シャドウクライ (ファミ通文庫 P 7-1-2 SPECIAL STORY)

著者:藤原 健市
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前日に手に入れた地図から何が出るのか確かめに行きました。
 103階はバルムンク。名声は変更なし。

 148階は探索に4回の失敗。想像よりかは少ないが、たまたまの可能性もあるから判断するには早過ぎる。見つかったのはスターサファイア。名声は54でした。

 所持金1億5000万円が近付いてきました。新しい合成の材料を購入するのに使えそうなので貯められるうちに貯めておかないとね。
 今度の合成はルシファーだけでなくメギドファイアやファイナルヌード、もしかしたら昇天根性注入棒も使うかも知れないから。

 それから今日初めて地図(84F)を拾うが要らない。

 次いで残り行動時間が少なくなった頃に地図(76F)を拾った。残り6分になったら探しに行くつもり。

 そこまでして戦っても地図は出ないし、敵との戦闘でも名声は稼げない。3レベル上の敵が出ても1しかもらえないし。

 76階の回収に行ったら黄金が現れる。地図(70F)だったので意味はない。
 しかもその直後に連続で黄金が登場した。なぜ160階で出ないかな。しかも地図が持てないときにいつも。

 宝は極炎塊でした。

 本日の結果。
 獲得名声は152。戦闘で2。上へ登れなくなったので探索頼りです。
 ランキングは400後半。基本値も稼げていなかったのに、なぜか上がっている。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目 | トップページ | ガンダム世論調査 第24回 オールドタイプの修羅場が見れるぞ »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7062888

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記396日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目 | トップページ | ガンダム世論調査 第24回 オールドタイプの修羅場が見れるぞ »