« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記394日目 7/5アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記396日目 »

2007年7月 7日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目

 骨董屋の主人の秘策はペルソナ変異のことだったのですね。事前に調べていたので、すぐにペルソナチェンジを目指しました。

 今回のペルソナ変異のヒントは、ペルソナ3及びフェス本編をやっていないとまず解けない謎とすぐに気がついたので、未プレイの僕は解き方の情報を先に見ました。

 最初の謎は数字だけを確認して自分で計算したけど、二つ目は完全に本編をプレイしていないと解らない謎ですね。

 店の品揃えは新しい物は地図だけ。(128F)と(148F)と(152F)を見かけました。(148F)は昨日に引き続きです。近いから探索すればいいのに、とも思うけど。

 しかしやっぱり160F以上の地図は170階以上へ登らないと手に入らないのでしょうね。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さっそく最初のヒントの階へ向かいました。
 途中で地図(85F)、(37F)と拾うが探索する階ではない。

 (37F)を拾った直後にレベルが上がった。ちゃんと確認の表示も出るようになっている。でも僕は今までに間違えたことはないけど。

 とりあえず予想した階で正解でした。ここまでは知ってさえすれば簡単だから問題ないでしょうが、ここで現れる次の謎は本編未プレイの僕はお手上げです。

 戦いながら情報を得て、探索するとあっさりペルソナ変異しました。もう一つ何かあると思った。
 ケルベロスからガネーシャになりました。

 何でガネーシャなの? チェフェイが良かったよ~。

 他のはシヴァやメタトロンなのに、ガネーシャとヤクシニーは外れっぽい。5回目の変異があったらフェンリルかチェフェイを希望。

 しかし今回は一撃目にクリティカルが全然でない。タルタロスに入った途端に金剛と遭遇することが続いたこともあったけど、それでも164階までしか登れない上に、地図も始めに出た以来ずっと見つからない。

 終了近くになり黄金が登場。地図(148F)を落としていく。
 そして終了時に地図(103F)も見つかった。ようやく地図が手に入るようになった。

 本日の結果。
 レベルは169。
 獲得名声は25。戦闘でも1が最大。地図の探索も出来なかったし、最高の敵が170では名声も期待出来ません。
 ランキングは400後半。少し下がったが、次はまた落ちそう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記394日目 7/5アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記396日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7055943

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記394日目 7/5アップデート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記396日目 »