« らき☆すた 第13話の感想 ツンデレかがみを見れたおいしい日 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目 »

2007年7月 5日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記394日目 7/5アップデート

 アップデート後の18時20分頃に入りました。遅らせたけれどまだ少し重かったです。

 とはいえ変わったことといえば無駄に獲得経験値が増えたということくらい。レベル×2.5らしいけど、根本的にアイテムの入手確率が低いままだからレベルばかりが上がってしまうだけとなる。
 システム上、レベルが上がればボスを倒せるというものでもないので、単にカンストが近付くだけだろうに。
 ただ、レベルの上昇が早くなった分、後発の人達はそれだけで名声の獲得機会が少なくなるから、その点では初期からのプレイヤーは有利になるのが救われているところ。

 店の品揃えも書くことが増えそうです。ルシファーズソード、パワードスーツ、逆ギレの数珠、ジャックランタン、シヴァ、完全神柱とあり、さらに宝の地図(143F)と(148F)も見た。
 (143F)を買おうかなと思ったが、この高さだと探索難易度のバランス調整がされていない限りかなりリスクもあるのでそのままにしておいた。次に見たらもうなかったし。

ペルソナ3 ノベルアンソロジー Book ペルソナ3 ノベルアンソロジー

著者:熱々おでん/ 黒居/ 続木 トモヨ/ 鴇村 しほ/ nui/ 壬生 龍
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 他に変わったところは特になかった。骨董屋の主人の情報はすぐに同じことしか言わなくなるし。

 何より地図の落とされる確率はこれまでと変わらない……というより悪くなっていそう。

 地図(88F)を拾い、回収に90階へ降り立ったところで地図(65F)が出ただけ。たった3回分しか地図の拾えない時間はなかったのに、最後に地図(72F)が落とされて終わり。
 何とも味気ない更新日だこと。

 88階の探索は宝玉輪でした。

 相変わらず地図自体が手に入らない日が続く。無駄に経験値だけ嵩んでレベルも上昇目前になってしまった。

 たまには良い日が続いてほしいものだけど。数値通りに全然なっていないから不満なのよ。

 本日の結果。
 獲得名声は70。久しぶりにこんなに低い数字に。戦闘では3。
 ランキングは400後半。変わらないけど、また下がってしまう。

|

« らき☆すた 第13話の感想 ツンデレかがみを見れたおいしい日 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7043444

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記394日目 7/5アップデート:

« らき☆すた 第13話の感想 ツンデレかがみを見れたおいしい日 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記395日目 7/6ペルソナチェンジ4回目 »