« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記409日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第26回 (強制的に)艦に乗れ! »

2007年7月22日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記410日目 7/20・411日目

 今日411日分のは大して書くことがなかったので前日のと一緒になりました。

 昨日の店の在庫は、四式アイギス装甲、パワードスーツ、ジャックランタン、ジャックフロスト、ガルーダ、悠久の鎧、シヴァがありました。悠久の鎧は珍しいですね。今は所持したままなので買わないけれど、拾ったらアイテム欄が一ヶ所になったとしても売らずにそのまま持つだろうな。

 今日の店は、ジャックフロストとシヴァとガルーダ、そして久しぶりに地図がありました。(153F)です。突然、一気に三つも完全神柱が出てきてもいました。

ペルソナ3 シャドウクライ (ファミ通文庫 P 7-1-2 SPECIAL STORY) Book ペルソナ3 シャドウクライ (ファミ通文庫 P 7-1-2 SPECIAL STORY)

著者:藤原 健市
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

410日分

 地図(104F)はすぐ出たけれど、もう一枚が出ずに上へ登って行くと(87F)がやっと出た。
 87階を先に拾いに行き、アーサー王の聖杯。

 104階へ向かうと地図(87F)が出てきました。二度手間みたいな気がしてきます。先に104階だったら拾えてはいないけれど。
 宝はヴァーユバンクルでした。

 ここまででかなり時間を使っているので、87階はちょうど拾う時間はなくなってしまっていました。
 そんな時にまたすぐ地図(58F)が出るが、こちらも探索時間はなく、考えた末に(58F)は売ってアイテム欄を空けたものの、次の地図は見つかりませんでした。

 この日の結果。
 獲得名声は105。イデオンの全高と同じ。
 ランキングは400後半。上がりました。

 
411日分。

 87階の探索で見つけたのはまたしてもアーサー王の聖杯。今月だけで4個目です。ガラハドソードもまだ持っているので特に意味のないアイテムですが。

 87階の途中で地図(43F)を拾ってその回収をすると、炎族のお守りが見つかった。

 それからはずっと戦っていたけれど地図は出ず。169階で5回くらい戦ったけどそれでも一枚も手に入らず戻って来るだけ。
 そのまま時間が過ぎて久々の一枚のみの地図になるかと思ったが、結局は地図(52F)と意味のない地図が出ただけで終わるという消化不良のいつもの展開。

 他の人達からも今回のアップデートはマイナス要素が多いという声を聞きます。

 本日の結果。
 獲得名声は85。戦闘では2が出ました。普通に戦ってもレベルが上の敵が出難くなっているので。
 ランキングは400後半。少し上がった。それほど増えていないのに、ほとんど上がらなかった時期は何だったのでしょう?

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記409日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第26回 (強制的に)艦に乗れ! »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/7234823

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記410日目 7/20・411日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記409日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第26回 (強制的に)艦に乗れ! »