« パソコンがセキュリティの被害から免れた話 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記385日目 »

2007年6月26日 (火)

ガンダム世論調査 第20回 ザクVSザクVSザク

 同キャラ対戦の元祖って、もしかしたらザク同士の戦闘かも知れないと思う今日この頃。「ククルス・ドアンの島」が一番初めではないかな。

 ということでガンダム世論調査第20回のテーマは「ザクがザクザク!?一番好きなザクはどれ?」でした。

 ギラ・ドーガは候補に入らないのね。ザク系のMSなのに。
 ギラ・ドーガは正直乗ってみたいです。性能も高いし武装も豊富で様々な戦闘に対応可能な機体だから。ビームサーベルがピックやアックスとしても使えるのが良いのですよ。

 でも今回はザク限定。

 ザクは嫌いなMSではありませんよ。やられ役だけど、ガンダムが現れるまでは最強の兵器だったのだから。後続のMSの開発が遅れてしまうほどだもの。

 しかしランキングを見ると思ったほど多くないと感じる。マラサイといったザクの派生型や発展型が入っていないからかな? それとオールズモビル・ザクもありませんね。
 と思ったら、ザクⅡ改もザクⅢ改もないじゃないですか。ハイザックカスタムも入っていない。

 ザクⅡ改はガンダムと相討ちになったザクですよ。ザクⅡEZでしたっけ? 表記は。

 そして順位は意外にも種デスのザクファントムとザクウォーリアが伸び悩んでいる。
 グフイグナイテッドより活躍しているのに。
 というかグフイグナイテッドが完全に「(あっさりやられ過ぎて)ザクとは違うんだよ! ザクとはぁっ!!」だったから。アスランでさえすぐに墜とされていたし。

 やはりザクはオールドファンに愛されているということか。

 僕が選ぶなら、ザクウォーリアです。あえて旧型は避けました。さすがにザクⅡではガンダムに勝つには至難の業ですので。
 でも隊長機のザクファントムではなく、ザクウォーリア。こっちの方が好きだから。盾二つは重いでしょう。
 武装も換装可能ですし、性能も高いですからね。

 ……そういえばΖザクが入っていない!!

 第21回のテーマは「男はやっぱり肉体派! 喧嘩に強そうなのはだれ?」です。

|

« パソコンがセキュリティの被害から免れた話 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記385日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6907756

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第20回 ザクVSザクVSザク:

« パソコンがセキュリティの被害から免れた話 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記385日目 »