« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記374日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記375日目 6/16 »

2007年6月16日 (土)

ガンダム世論調査 第33回の結果 ベストRX-78

 第33回ガンダム世論調査の発表がされました。
 テーマは「あなたが好きなRX-78ガンダムはどれ?」というものです。

 14機って意外と多いのか少ないのか判りませんね。ガンダムに詳しくない人ならば確実に多いと判断するでしょうけど。

 一応、ブルーデスティニーは含まれていないのですね。それと本来なら試作4号機になるはずのガーベラ・テトラも。

 結果はいつも通りに外さないランキングです。RX-78GP-02が3位以内に入っていなかったくらいかな。あとキャスバル専用ガンダムの健闘。if設定なのに5位とは、やるなガンダム。……全部ガンダムだけど。

 しかし「RX-78/C.A.」と書かれてあるのにキャスバル専用なんだね。シャア・アズナブルではなく。

 最下位はやはりRX-78-4ガンダム4号機でした。不安定な機体での自爆ですからね。ゲームではSランクを獲得して無事生還させたいです。

 さて、僕の答えですが、二つ候補があります。

 一つはRX-78-5ガンダム5号機。通称G-05です。ビームガトリング砲が魅力ですよ。こいつでフィニッシュを決めたいです。

 もう一つ……というより、こちらが本命のRX-78-GP03ガンダム試作3号機でしょう。Iフィールドを持っているし、武装も豊富。劇中ではいまいち使えていなかった爆導索を使ってみたいです。
 3号機はなぜこいつに渡ったのだ? と言われないようにがんばらないといけませんね。

 第34回のテーマは「『様』と呼ばれるのが似合う、一番お姫様なキャラクターはだれ?」です。

Video Games 機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!

販売元:バンダイ
発売日:2007/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記374日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記375日目 6/16 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6807379

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第33回の結果 ベストRX-78:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記374日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記375日目 6/16 »