« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記361日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記362日目 »

2007年6月 3日 (日)

ガンダム世論調査 第12回 赤いやつが来る

 10月から新しいガンダム作品が始まるそうですね。「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」というそうで。話を聞いただけだけど。

 でも何だろう……。あまり興味が……。似たような設定なら考えたこともあるし、ダンクーガ・ノヴァですでにやったばっかりだし。
 同じようなものなら自分の考えたものを採用してほしいなと思う。それ以上のものになるようには感じられなくて。そう思わせてしまった段階で、予想を上回る相当な出来にならないと不満にはなりますね。

 まぁ所詮は自分の構想も他の人から見れば大したことはないと思うのでしょうけど。

 本題に入ります。

 第12回のテーマは「歴代のシャアが乗ったモビルスーツの中で一番似合っていたのはどれ?」というものでした。

 歴代のシャアというと、シャア二世とかシャア三世とかフル・フロンタルとか、みたいにも聞こえますね。

 あくまでもシャア・アズナブルの機体ということです。

 結果も自分の意見も大体同じかなぁ。

 百式は100年持つモビルスーツと言われながらもリック・ディアスに毛か生えた程度の性能しかなかったから。リック・ディアスも良いMSではあったけど。しかも海ヘビの直撃を受けて機能停止に陥るし、いい所がなかった。
 好きなMSなのに不遇な扱いを受けた機体だった。シャアが乗った唯一のガンダムタイプなのに。
 リック・ディアスもこの中ではこの順位も仕方ないかな。

 そういえばキャスバル専用ガンダムやシャア専用リック・ドムは入っていないんだ。ifストーリーだからかな。

 という訳で、シャアのために造られたサザビーに決定。
 そういえば外伝ストーリーに他のパイロットが乗ったサザビーが登場していたな。戦闘開始直後に墜落する輸送機に巻き込まれてすぐ撃墜される、サザビー好きには黒歴史にした方が良い話が。墜とした連邦の巨大モビルアーマー「Gレイ」はたった二機のMSに沈められたけど。

 小説版のナイチンゲールもランキングに入ってないね。確かに武装は強力になっているけどバランス的にサザビーの方が良いし。何か高機動兵器というよりラスボスっぽいよね、ナイチンゲールは。

 第13回のテーマは「夏といえば海! 真夏のビーチで乗ってみたい水陸両用MSはどれ?」です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記361日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記362日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6652659

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第12回 赤いやつが来る:

» 1/100 MSN-04 サザビー [ガンプラのブログ]
こんにちは、「ガンプラのブログ」管理人のSです。よろしくお願いします。MG 1/100 サザビー MSN-04を紹介します。** 商品紹介 **「シャアの反乱」で設立されたネオジオンがアナハイム・エレクトロニクス社と共同で開発したニュータイプ専用機。先行開発されたAMS-119ギラ・ドーガ、MSN-03ヤクト・ドーガを参考に、既存のジオン公国系列のMSの集大成といってよい傑作機で、一年戦争より受け継がれるMS開発は一つの到着点に達したといえるだろう。戦艦のカタパルトに設置でき...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時37分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記361日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記362日目 »