« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記370日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記371日目 »

2007年6月12日 (火)

ガンダム世論調査 第17回 大抵1、2話で墜とされるやつ

 第17回のテーマは「大型決戦兵器のなかで一番強そうなのはどれ?」でした。

 というテーマではあるものの、これだけを聞くと漠然としているので絞りにくいですね。
 大型決戦兵器という意味では、コロニーレーザー砲やジェネシスやレクイエムやサイクロプスやグングニールも含まれることになりますよね。
 さすがにコロニー落としやアクシズなどは当てはまらないだろうが。

 ここでは大型MSとMAに限られるのかな。それともただ入っていないだけかも。

 とりあえず合わせてMSとMAで考えてみようと思います。

 やはり結論はガンダム試作3号機が一番ですね。本体がやられてもステイメンで脱出も可能だし。
 タイトルでも書いた通り、大型兵器は集中砲火を受けて短命ですので、攻撃を受けた後のことを考えないといけません。
 デンドロビウムは実弾系に対してはダメージを受けるのが弱点ですが、大型兵器の中では機動力は高いですから。

 武装だけでいえばサイコガンダムmk-Ⅱが良いな。リフレクタービットは使えそうだし。
 一対多数ならラフレシアやパトゥーリアが有利ですね。パトゥーリアはデカイからそう簡単には沈みそうにはないような気はするのですけど。確かバリアは付いていなかったかな。

 だいたい大型兵器は拠点防御用として造られているけれど、デンドロビウムは拠点防御用とされながらも武装や機動力は拠点攻撃用といっても過言ではないと考えます。そういう意味でも乗るなら選びますね。

 ここまで書いてから気付いたが、質問は強そうなのですね。まぁあまり意見自体は変わりませんが。

 零距離メガビーム砲もあるし、軍艦をぶった斬ってますし、敵部隊の中に108発のミサイルを満載したコンテナを撃ち込んでいるし。戦い方が凶悪です。

 第18回のテーマは「あなたが乗り込む戦艦の艦長になってほしいキャラクターはだれ?」です。結果が見えているテーマですね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記370日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記371日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6736180

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第17回 大抵1、2話で墜とされるやつ:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記370日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記371日目 »