« ガンダム世論調査 第14回 歌えガンダム | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記366日目 6/7プレイ開始一周年 »

2007年6月 7日 (木)

らき☆すた 第9話の感想 気が晴れないそんな感覚

 順番なら11月の時期になりますが、テスト関係以外は特に11月らしい話題はありませんでした。読書の秋と言っていたくらい。サブタイトルは「そんな感覚」。

 テスト勉強からパソコンの前へ。「ポチっとな」が出ましたね。ヲタクとはいえ、今の高校生は言うのかどうか。しかしテスト前ってななこのような教師は問題作成で特に忙しいのでは? こなたに説教している場合ではないでしょうに。
 図書室での会話。爪に毒があるということはカモノハシの話題ですかね。類は友を呼ぶといってもこなたとみゆきの接点がないような……。かがみも学級委員だったんだ。
 「血液型技本」って書いてあるけど、なぜ技本ですか? みゆきのO型はイメージ通りだと思うけど……。こなたがつかさはAB型だと思うのは「ダンクーガ・ノヴァ」のパイロットになれるから?
 すし占い。みゆきは“いくら”で、かがみとつかさは“かっぱ巻き”、こなたは“がり”でした。
 かがみの家は黒電話なんだ。レア物だね。二卵性だと確かに血液型は同じとは限らないけど、律儀だねかがみも。かがみんの魅力、また一つ発見だゾ。

 姉まつり。もしかしてこんなにはっきり顔出しするのは初めてではないか?

 ホラー映画で気を晴らすって、相当好きな人でないと無理ですね。

 待ち合わせ。こなたは触覚(アホ毛か?)で認知されるのか。というか帽子を被っているのがこなただとすぐ判りましたよ。そして子供料金は低身長の特権ですよ。こういう所でないと得することありませんし。

 ケーキバイキング。数えてみたら、一皿め。つかさが10個、こなたが15から1個減らして14個、かがみが20個。甘いものは好きだけど、いざ食べると僕はあまり食べないな。この一皿で充分な量です。
 二皿めが、つかさが12個、こなたが14個、かがみが19個。そしてそれぞれ7個ずつ残り。さすがかがみ、大食いの秘訣を分かってらっしゃる。
 これじゃあ気が晴れませんね。身から出た錆だけど。

 美少女ゲームをお父さんに買ってもらう。ということは18禁ですな。自分が親になったら子供に買ってしまいそうな気がするな。18歳の誕生日にアダルトソフトをプレゼントするとか。
 みゆきのやり込みの話は原作でも覚えています。

 しかしハンカチ王子の話題はいいとして、まだ始まる前であるはずの五輪の金メダルの話はおかしくない? もしかしてWBCの話題? 11月で?
 優勝セールを見逃して調味料安売りに関心のあったこなた。かがみは料理が苦手だから発想しなかったけど、こなたが言うから意外と思った人の方が多いのでは?

 目薬。手でまぶたを上げておかないと駄目なんですよ、みゆきのようなタイプは。

 らっきー☆ちゃんねる。「お前はドジで鈍間な亀か」ってスチュワーデス物語ですか。アワーと聞いて阿波踊りを始めるんでは?
 つかさの紹介。出ました「ToHeart」の神岸あかりネタ、言ってしまいましたね。癒し系で幸薄そうな顔とのこと。しかし「ミンミンミラクル」の元ネタが分かりません。
 だけど「新庄」「劇場」って何ですか!?

 エンディングはまたまたこなた。小泉今日子さんの曲らしいけど知らない。懐メロとかがみは言っていたけど、かがみも懐メロを歌っていなかったか? 「セーラー服と機関銃」は充分懐メロだと思うが。

らき☆すた 5 限定版 DVD らき☆すた 5 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた 5 通常版 DVD らき☆すた 5 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダム世論調査 第14回 歌えガンダム | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記366日目 6/7プレイ開始一周年 »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6699953

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第9話の感想 気が晴れないそんな感覚:

» (アニメ感想) らき☆すた 第9話 「そんな感覚」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
らき☆すた 1 限定版 季節は秋を迎えた。秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、そして勉強の秋。こなた達はテストを間近に控えていた・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 16時00分

» レビュー・評価:らき☆すた/第9話 「そんな感覚」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 45 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 59 / シリアス評価 18 / お色気評価 15 / 総合評価 26レビュー数 341 件 本は何冊も買うと意外に出費がかさむ。かといって立ち読みというわけにもいかない。「柊かがみ」は、だったら図書館でも行けば、というも「泉こなた」は、漫画はないでしょ、と漫画が前提のようだ。最近は図書館でも漫画も少しだが置かれるようになったらしいが。... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 19時31分

« ガンダム世論調査 第14回 歌えガンダム | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記366日目 6/7プレイ開始一周年 »