« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記378日目 6/19 »

2007年6月19日 (火)

7月期放送開始のアニメについて

 誰だよ7月開始のアニメの本数が少ないと言ったのは!

 4月からの継続作品が多い分、全体的な本数では4月より増えているのではないだろうか。
 第二期シリーズものもあるので尚更そんな感じがする。

 しかし何で、家でU局が観れなかった時期に放送された番組ばかり二期シリーズの放送があるのだろう? 「ひぐらしのなく頃に解」とか「ゼロの使い魔2」とか。

 でも今期は必ず観ると思えるものは少なそう。1話だけ観て終わりとなりそうな気がするものばかり。
 というかどこかで見たような設定の作品ばかりですね。

 とりあえず今はtvkのアニメ番組表だけを観ている段階だけど、今期で一番期待しているのは「ななついろ☆ドロップス」です。
 魔法少女モノだけど、前々から期待していたのでこれだけは確実に観るつもり。

 あと気になるのが、「さよなら絶望先生」です。原作に対する知識はまったくないのだけど、気になります。
 タイトルから推測すると夏目漱石の「坊ちゃん」みたいな感じなのかなと思ってしまうのですが。原作が人気あるようなので観てみるつもりです。

 それ以外は特に興味はないのだが。
 「もえたん」はまた田村ゆかりさんですか? 「リリカルなのは」をやっているのに。
 「スカイガールズ」は妙に豪華なキャストだけど、キャラクターがありきたり過ぎ。むしろ没個性。

 他にあるのは「スクールデイズ」と「ドージンワークス」と「ぽてまよ」と「ジェネオンアワー」か。
 「ぽてまよ」と「ジェネオンアワー」は内容も知らないし、サイトへのリンクが張られていないので分かりません。
 「スクールデイズ」もコミック版をたまに読んだりしているが、三角関係中心ものはあまり好きではないので、全部観るつもりは今のところはない。絵は好きだけど。

 「ウミショー」はtvkでは放送されないんだ。やっぱり「ケンコー全裸系水泳部」だから?
 って、「ウミショー」は神奈川県が舞台なのに。「鋼鉄天使くるみ弐式」や「うた∽かた」や「つよきす」といった神奈川県が舞台の作品は放送してきたのに。

 一時期はtvkがあるおかげで神奈川県が最も多くアニメの観れる地域だったけれど、最近はtvkでネットされないアニメが増えたな。

 うーん。こうしてみると結局は継続組の方が多そうだ。
 良さそうなのが少ないということかな。

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ画集付き Video Games ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ画集付き

販売元:メディアワークス
発売日:2007/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版) 特典 ななついろ画集付き Video Games ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版) 特典 ななついろ画集付き

販売元:メディアワークス
発売日:2007/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ゲーム版だけど入れておきます。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記378日目 6/19 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6820777

この記事へのトラックバック一覧です: 7月期放送開始のアニメについて:

» 7月放送開始の「ぽてまよ」、先行場面カットとキャラクター設定画を公開 [無料でダウンロード!]
「ぽてまよ」は双葉社から発行されていた「もえよん」の看板マンガとして人気を集めた作品で、「もえよん」休刊後は「コミックハイ!」にて連載が続いている御形屋はるかの代表作。現在単行本は2巻まで発売されていますが、この7... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 01時27分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記378日目 6/19 »