« ヘリコプター不時着でヘリコプターが五月蠅い | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記373日目 »

2007年6月14日 (木)

ガンダム世論調査 第18回 弾幕を張らせる人

 結果が分かってから解るというのは悲しいことよね。って言う方になってしまう第18回のテーマは「あなたが乗り込む戦艦の艦長になってほしいキャラクターはだれ?」でした。

 三分の一以上の票を得たのはもちろんブライト・ノア。何だかんだいって彼に艦長を任せていれば艦は沈んでも生き残る可能性が高いからね。
 というよりあれだけ常に目立つ艦で最前線で戦っていたら、本来なら命が幾つあっても足りないですよ。
 僕もブライト・ノア艦長を指名します。

 2位も予想は出来ますね。マリー・ラミアス。
 能力的には高いとは言えないけれど。SEEDの時もドミニオンとの戦闘中で帰艦するストライクに気を取られて、沈められそうになっているし。DESTINYでもミネルバのタリア・グラディス艦長に何度も追い込まれていたし。実力的にはタリアの方が上ですね。
 でも艦長になってほしいというのは解りますね。乳揺れも間近で観たいし。

 艦長の能力という点ではどちらかというとトダカ一佐やエイパー・シナプスやヘンケン・ベッケナーの方が良いでしょうね。
 シナプス艦長もガンダム3号機の強奪に加担していることもあって頼りになります。

 今回のテーマは選びたい人が多いです。艦長という仕事は中間管理職ということでしょうね。どれだけ下のことが解るかが重要な選定基準な訳です。

 第19回のテーマは「号泣必至! もっとも感動した最終回はどれ?」です。

|

« ヘリコプター不時着でヘリコプターが五月蠅い | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記373日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6761588

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第18回 弾幕を張らせる人:

« ヘリコプター不時着でヘリコプターが五月蠅い | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記373日目 »