« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記360日目 6/1一周年 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記361日目 »

2007年6月 2日 (土)

ガンダム世論調査 第32回の結果 サポートメカ

 サブタイトルにサポートビックリドッキリメカと書こうと思ったけどやめた。

 ガンダム世論調査第32回テーマは「もっとも役に立つMSサポートメカはどれ?」というものです。

 1位は予想の通りでした。まぁ当然ですね。実際に使えるかはまた別の話だけど。というより、実際にあったらいくら“SEEDを持つ者”であっても格好の的になるだけでしょうけど。
 大型モビルアーマーが長生きした例はありませんので。

 意外なのは2位でした。言われてみれば単独で大気圏離脱が可能なのはこれだけなんだよね。でもこれの存在も謎です。劇中では一切語られていなかったと思うし。

 僕は始めはメガライダーが良いかなと思っていました。
 MS二機を載せられて戦闘もこなせるという意味では、ミーティアより使い勝手が良いですからね。四機乗っかっていたけど。
 そういえば宇宙ではほとんど使っていませんでした。気圏内用なのでしょうか。何だかもったいない気が。

 しかし、ありました。

 Gファルコンが。ガンダムタイプの機体ならどれにでもドッキング出来て、しかも大気圏再突入までも可能にする、サブフライトシステムを兼ねたバックウエポンシステムではないですか。
 飛行型として移動距離も増えますし。

 途上ではメガライダー。宇宙ではGファルコンと使い分けると良いかな。あくまでも主役はMSだし。ドダイやベースジャバーもその点では充分な魅力を持っていますが、単独でも何とかなる機体が良いですね。

 第33回のテーマは「あなたが好きなRX-78ガンダムはどれ?」だと。またマニアックなお題を選びましたね。確かにRX-78だけで何機種も存在するからね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記360日目 6/1一周年 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記361日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6640717

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第32回の結果 サポートメカ:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記360日目 6/1一周年 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記361日目 »