« らき☆すた 第10話の感想 こなた父の願望 | トップページ | ガンダム世論調査 第18回 弾幕を張らせる人 »

2007年6月14日 (木)

ヘリコプター不時着でヘリコプターが五月蠅い

 昨日のニュースや今朝の新聞でアメリカ軍ヘリの不時着騒動の報道がされていた。

 ちょうど家の近くでした。
 ヘリの不時着陸があったと知ったのは夜遅くのニュースだったのですが。

 昼を過ぎた頃に何度もヘリコプターがけたたましく飛んでいて、煩いなと思っていたのだけど、そのうち轟音が途切れなくなって外を観たら、ヘリコプターが何機も近所一帯を囲うように上空を回り続けていて。
 一度に4機見えて、さらに家の後方からも音が聞こえていたので5、6機は飛んでいたと思う。
 まさに煩い……というより五月蠅いです。

 それが何時間も飛んでいるんですよ。
 夜くらいになって一旦は音はしなくなったけど、しばらくしてまたヘリコプターの音が続いて。暑い日だったのに窓を閉めなければならなくなった。
 自宅は外の音がそこそこ防音されているのだが、それでも騒音が酷い。近所の他の家だったらもっと大変だっただろう。

 機体の色も判別出来るくらいの高度で、しかも家の真上も飛んだりと。ただ無意味に旋回しているだけ。
 墜落したら家に直撃する可能性もあると思ったし、前方のヘリと後方の間が数十メートル(おおよそヘリ4機分)くらいにまで接近するニアミスまであって。

 不時着は仕方ないにしても、何なんだあの無駄に飛び続けるヘリの団体は。そっちの方が大問題だろう。
 あまりにもただ旋回しているだけなので、てっきり見習いパイロットの練習で手抜きのために飛行時間を稼いでいるのかと思ったよ。

 ついでに言うと、あの不時着陸した場所から1.5㎞ほど離れた場所にヘリポートがあるんだよね。そこを選んでいれば大きな問題にならなかったのでは? それでも五月蠅いヘリが飛ぶんだろうけど。

|

« らき☆すた 第10話の感想 こなた父の願望 | トップページ | ガンダム世論調査 第18回 弾幕を張らせる人 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6783507

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコプター不時着でヘリコプターが五月蠅い:

« らき☆すた 第10話の感想 こなた父の願望 | トップページ | ガンダム世論調査 第18回 弾幕を張らせる人 »