« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記366日目 6/7プレイ開始一周年 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記367日目 6/8 »

2007年6月 7日 (木)

ガンダム世論調査 第15回 慰霊の丘の総理大臣

 「選挙間近!? 日本の総理大臣になってもらいたいキャラクターはだれ?」というテーマの第15回です。

 このテーマ自体は昨年のではあるけど、何となく今現在にも通じそうな話題ですね。前回書こうと思ったけど今回にしました。危ないことを書かないために。

 参議院選が近いこともあって、要は安倍総理の代わりに総理大臣になってもらいたい人という解釈にも感じられます。

 政治家をやっていないブライト・ノアが善戦していますね。上位では唯一政治的な立場にいなかった人間でした。

 その他のランキングは上位3位までは特に意外な結果ではありませんね。
 もしこのランキングの集計が今年の始めくらいだったら、ラクス・クラインがこの中に入り込んでいただろうけど。

 でも実際にこれらのキャラクター達が政治家になったらどうなるのでしょう。中にはちょっとやばそうな人も何人か含まれていますが。

 もし僕が選ぶなら、リリーナ・ピースクラフトでしょうね。迷わず。

 敵対勢力の政治利用で女王に担ぎ上げられたにも関わらず、その敵対勢力の者達を自分の賛同者へと変えてしまう、正にミイラ取りをミイラにしてしまうほどのカリスマ性ですから。シャアやラクスの出来ないことをやってのけた人なので彼女には期待が持てます。
 暗殺しに来たテロリストを味方に―ボディガードにしてしまいましたし。

 第16回のテーマですが「劇場版、OVA作品の曲の中でカラオケで歌ってみたいのはどれ?」です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記366日目 6/7プレイ開始一周年 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記367日目 6/8 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6687857

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第15回 慰霊の丘の総理大臣:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記366日目 6/7プレイ開始一周年 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記367日目 6/8 »