« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記368日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記369日目 »

2007年6月10日 (日)

ガンダム世論調査 第16回 OVAで歌え!ガンダム!

 第14回のTV版主題歌に引き続いて第16回のガンダム世論調査のテーマは「劇場版、OVA作品の曲の中でカラオケで歌ってみたいのはどれ?」でした。

 好きな曲だと「ETERNAL WIND」「嵐の中で輝いて」「MEN OF DESTINY」「いつか空に届いて」あたりかな。

 結果の方を見れば、まぁ予想通りか。「めぐりあい」が思ったより低かったくらいかな。

 さすがに観ていない作品の曲は分かりません。「∀ガンダム」や「MS IGLOO」、Ζ三部作も観ていないので。話は知っていても曲は観ていないとどんなものかも分からないのです。

 カラオケとなると、好きと歌えるで変わってきますね。先に挙げた曲は全部女性ボーカルだし、一人称が女性だったりと、人前では歌いにくいものがあります。

 そう考えると「哀・戦士」「めぐりあい」あたりかなと考えたけど、やはり歌いたい歌なら「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」にしたいと思います。

 第17回のテーマは「大型決戦兵器のなかで一番強そうなのはどれ?」なのです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記368日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記369日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6702241

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第16回 OVAで歌え!ガンダム!:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記368日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記369日目 »