« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記376日目 | トップページ | 7月期放送開始のアニメについて »

2007年6月18日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目

 やっぱりゲームバランスが悪い、このゲーム。

 次回アップデートでは間に合わないだろうな。オルギアモードのクリティカル補正。
 この辺りを何とかしないと結局損するのは、今まで損してきた人達になるという悪循環がまた繰り返されている。

 というより、なぜレベルアップで運を上げれば上げるほど失敗率の方が高くなる?

 まあ、それより本題。

 壱式アイギス装甲が増えていた。それだけ。

Book ペルソナ3フェス4コマKINGDOM COMMU編

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日は良かったのは前半だけ。後半は投げやりにやっていました。

 とはいえ戦闘ではもう名声を稼げそうもない。クリティカルもほとんど良いところでは出なかったし。

 地図(65F)と黄金から(84F)と連続でもらったけれど、相変わらず探索し甲斐のない階ばかり。
 次に入るとまた地図が。今度は(59F)。3連続で地図を拾ったのは久しぶり。

 これが今日一番嬉しかったこと。
 さすがに4連続はありませんでした。

 探索すると風神の瞳だった。

 さらに地図(92F)と(63F)を拾うが、ここからおかしくなってくる。

 92階の探索で2回も失敗。運が90以上あるのに納得いかないのもあるが、出てきた法王の衣を高く売ろうとして合成させたら5回も失敗した。
 造っても売るだけのアイテムに5回も失敗するのが理不尽過ぎる。2回失敗してそこで止めたら、それこそ無駄な時間を過ごすことになるから意地でも合成させてやろうと何とか合成出来たというもの。

 残り時間は一桁。もう一枚地図を手に入れようと思っていたのに余計な上に無駄な時間を浪費してしまった。

 最後の戦闘で今日6枚目となる地図(120F)を拾ったが、嬉しくない。むしろこのくらいの慰謝料はもらって当然……というよりここ最近のことを考えると少ないくらい。
 あと3枚くらいはないと怒りが収まらんのですよ。

 しかし何でこのゲームは運関係で不利益を被るんだろう? 能力値を高くしても解決にならないのが問題だよ。

 本日の結果。
 獲得名声は105。戦闘では4。日に日に戦闘以外での状況が悪くなっている。
 ランキングは400後半。上がっていた。また下がるだろうけど。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記376日目 | トップページ | 7月期放送開始のアニメについて »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6829865

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記376日目 | トップページ | 7月期放送開始のアニメについて »