« ガンダム世論調査 第21回 MSが必要ないNo.1決定戦 | トップページ | らき☆すた 第12話の感想 お祭り並行 »

2007年6月27日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記386日目

 いまいち。そろそろ先へ進みたいよ~。アップデートの前に封印のシャドウを倒したいよ~。

 最後の進展から半月が経ちました。まぁそもそも1/23の確率だから長くなることは覚悟していたけど、そこでないところで引っ掛かっているのが不満なのですよ。

 店の在庫も変化なし。

ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド Book ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド

販売元:アトラス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 とはいえ、今日はまだまともな方ではある。一部を除いて。

 最初の宝の地図を手に入れるまでに168階まで来てしまった。始めの4階はクリティカルしか出なかったので。これを早く毎回続くようになりたいです。
 運の能力値が140くらいになると確実にクリティカルが発生するようになるのだとか。

 拾った地図は(127F)。幸先は良いが130階近くは失敗確率も高い。運が90あっても成功率は15%程度だろう。
 3回の失敗で済んだけど、4個目となるひしゃげたカエルだった。

 そのまま売ろうかとも思ったが、優待価格なので合成してから売ることにする。
 ここでも3回失敗。必要なアイテムだったら全然問題なく許せるけれど、すでに所持しているアイテムだから……。

 それにしてもルシファーの合成先がまだ見つかりませんね。合成のための材料が揃っているような人は名声の方が優先で、合成の発見には興味がないのでしょうね。
 怪しいものはいくつかあるのですが。ガラテア反物質砲とか、オルギアモードとか。一番怪しいと思ったメギドファイアは同じアクセサリーだから無理だけど。まさかガラハドソードや妖刀村正や昇天根性注入棒とかもあるかも。

 で、ここでルシファーを売るときになって、また強制追い出しされた上に2分消費。なぜいつもこちらの落ち度も不正もないのにそちらの都合でペナルティを科せられるんだ。

 127回へ向かっている時に地図(36F)が落とされたが売って、残り時間もなくなった頃に地図(78F)も落とされた。
 (78F)は仕方ないので後日探索しようと思う。今は探索可能であれば探索しないと名声とアイテムの両立は出来ないから。

 結局探索は一度だけ。地図も三つだけ。

 本日の結果。
 獲得名声は100ちょうど。戦闘では7。1は少なかったけど、7や8稼げる相手に2が多かった。
 ランキングは400後半。少し上がった。本当に三歩進んで二歩下がるの繰り返しになってきた。

|

« ガンダム世論調査 第21回 MSが必要ないNo.1決定戦 | トップページ | らき☆すた 第12話の感想 お祭り並行 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6950307

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記386日目:

« ガンダム世論調査 第21回 MSが必要ないNo.1決定戦 | トップページ | らき☆すた 第12話の感想 お祭り並行 »